富士山を愛でる旅②(1日目②) | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

新屋山神社から徒歩で20分ほどで
ここは外国の方も大勢来てました😭

この参道大好き


お参りして
明日は晴天、富士山がキレイに見れますよーにとお願いもしちゃいました💦

少し富士山に触れたくて

吉田口登山道の起点となる「登山門」から入ります


登山してる気分です



大塚丘
時間も遅いので今回はここまで
いつかは馬返しまで、登ってみたいです

戻ってみたら、神々しい鳥居が見れました

神玉3つ目♥

一旦ホテルのある富士山駅まで徒歩で向かいます

おーー
富士山が少しお顔を出してくれてます
※駅チカの金鳥居より

本日最後のお参りです
社務所が閉まるギリギリです💦

さくらも少し咲いてます(・∀・)



神馬ちゃんたちは厩舎に
そうよね
遅かったもん💦


そして4つ目ゲット

お参り終えて、メイン通りへ出ます。

おー富士山がお顔を。
待ってました♥
ここは外国の方からも人気のある交差点
マナーを守らない外国人もたくさんいました😭😭

まだ雲があるが、これもまたいい♥

相方と合流。
駅チカの複合施設屋上から富士山♥

夕食は、ホテル近くの居酒屋です

枝垂れ桜が満開でとても外観からして素敵

古民家を改装した居酒屋です




どれも、料理は美味しかったです


③へつづく