富士山を愛でる旅①(1日目①) | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

4月の頭
かの有名な景色を見るために山梨県へ
行ってみました
今回は夜に相方と合流します。
それまでは一人でいろいろ楽しんできました。

この日は曇りで、かなり雲も厚く
富士山は見えそうにありません
なにか他に楽しめることは?と思い
ネットを探したら、、、、

神玉巡拝という面白そうなものを
見つけました


神玉巡拝


ちょうど富士山周りでもある!
これはするべきやん♥
観光もできるし♫

バス乗り放題チケットを購入して
いざ出発
とマップを片手に、1つ目の
神社へ向かいました
ちなみに河口湖駅はすでに外国人だらけ、、、

まずは山中諏訪神社に着いたとおもったら
違いました〜💦
山中浅間神社。諏訪神社のすぐちかくです。

お参りを済ませて、道を挟んでの
山中諏訪神社へ移動します



まずひとつ目の神玉ゲット

お参りを済ませて、せっかくなので
山中湖を見に行きます。



このころはもうお昼です。
これを逃せばお昼を食べそびれそうなので、湖畔にある食事処へ。

大好きほうとうとわかさぎのフライつき
定食♥♥

次の場所に向かうバス待ちのときに、
すこーし富士山の頭が!!(画像わかるかな?)

次の目的地に行く前に
ちょっと忍野八海へ
寄ってみた
富士山、伏流水で有名観光地

相変わらず水がきれいです



お水も美味しく戴きまし♥
お持ち帰りもしましたよ



外国人がたくさんいましたよー😭

雉が歩いてたよ

次の目的地
歩いてて、とても気持ちが良いです




神玉2つ目

ここから歩いて移動します

②へ続く