伊勢と京都①(伊勢編) | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

2月中旬
伊勢&京都に行ってきました

伊勢は私の目的
京都は友達の目的

新幹線に乗り込み
朝ご飯です

名古屋で乗り換え
時間があったので
ななちゃん見てきたよ
就活のイベントとコラボなので
ビシッとスーツ姿を


伊勢に着きました
珍しく雨です

そして
二見興玉神社に着いたら
暴風雨です💦
折りたたみ傘折れるかと思うくらいに





遥拝社を参るにも
風が強すぎて、、、
大変です

次は
私の一番の目的
猿田彦神社です
ここでも雨が、、、
でも、しっかりお参りしました。

おはらい横丁を少しぶらり

今回は
かなり時間がタイトなので
伊勢神宮はお参りせず
そのまま京都に向かいます

昼ご飯、食べそびれたので
駅で購入したものを、
とりあえず。



京都につきました
夕飯は
私の好きなお店でいただきました



味噌汁がいいのよ♥

この日の京都タワーは紫

急遽決めた旅行だったにもかわらず
お安く駅チカの旅館がとれました。

the旅館
修学旅行をおもい出すような😏





今夜の追い酒

本日の反省会にて
私の旅行でこんなに荒れた天気は
めったにないのに
どうしたんだろうね? 

と話してたら
雨女の友達
旅行前にいろいろあったらしく
「たぶんこの時期にあの神社に行ったのが
だめだったんだろう。
招かざる客的な」

と言っておりました 

今思えば一番の目的にしていた
わたしが招かざる客だったかもしれない。

お互いに招かざる客って、、、
なんだかなぁ
あー
ランチをするはずだったお店もしまってたしなぁ
いろいろ思い当たる
そんな1日でした。

②へ続く