ぶらり佐原 | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

1月の中旬
狐の嫁入りというイベントに
いきたくて、友達と行くことに

とりあえず朝から成田に寄ってみた


新勝寺にご挨拶
まだ初詣の装い


米屋さんで大好きな羊羹みくじをする

てってれー♫

そして佐原に向かうところ
電車内で話に盛り上がりすぎて、、、
気が付きゃ、銚子〜😂

なんやかんやと
やっと佐原着
伊能忠敬さんがお迎え

小江戸の佐原の町を散策

ここらで話題らしい
芋ペチーノを食べました



寒い中のフラベチーノ💦
美味しかったけどね(^_^)



伊能忠敬さんの家に行ってみた

伊能忠敬



なんか測るやつ


そして
そろそろ狐の嫁入りイベントに行こうかと駅にもどると
イベント会場までの交通手段がタクシーしかないことがわかった💦
タクシーで5000〜7000ほどらしい
じゃあ行かないと
駅に向かうと
なんと観光列車四季島が止まってるー。
テンション上がったよ
写真撮りまくり📳


憧れだわ〜
キャーキャー言ってたら
車掌さんから記念カードいただいちゃった♥

あとは帰るしかないのね
地元のイタリアンで夕食です


新勝寺で
節分の豆と御饌米を購入したよ

目的のイベントには行けなかったけど 結結局なにやらと楽しめた一日でした