ろくもん2度目 | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

GW前のある日
相方から⭕日空いてる?と
そこは仕事ですわ、と答えると
「ろくもん取れる」
と返って来た
泣く泣く諦めよーとしたとき
夜から来たらええねん
甘い誘惑、、、お出かけ虫がムクムクと
沸いてきました


当日、仕事上がりにむかいました
相方は一足先に長野入りして、
楽しんでいるようです
最終のかがやき

夕飯は駅弁とアルコール♥️
無事相方と合流


翌日、1人で朝散歩 
せっかくなので善光寺参りします
訪れるのは、2回目
小雨が降ってきました💦
傘を買ったら止んでしまうという
お約束だし

善光寺につきました

雨のお陰で通りが水打ちしたように
光ってキレイ🎵

牛に引かれて~


おっ‼️この池は
池の水抜いてみたの池じゃないの😁

さて、詣ります


朝早かったから、人も少なく
気持ちの良いお参りでした

相方も活動し始めて、
昼にチェックアウト
ランチは駅ビルのレストラン街で
カレー頼んだのですが、薬膳カレーぽくて
凄く美味しい😋🍴💕


さて、ろくもんに乗車です
前回の乗車の時のブログ😁


今回は乗り鉄するだけ

相変わらず
カッコいい外装

発車のホラ貝

車内は
ザッ水戸岡というデザイン

ご時世があれなので、、、
空いてました
空いていてゆったり乗れるのも嬉しいけど、
ここまで人がいないのも。ちょっと辛いです
早く乗車客が増えて活気のあるように
なって欲しいとも思うなぁ



この日はろくもんのテーマ曲お披露目の日
だったらしく、車内にもバイオリンで奏でる
テーマ曲が流れてとても優雅な気分

そしてなんと‼️
途中駅の真田駅で
ヴァイオリニスト 大迫淳英さんご本人の
生演奏が😂
嬉しすぎるでしょう
うっとりですよ

大好きなみすず飴を購入
これはろくもん限定デザイン♥️

途中駅の小諸駅
停車場ガーデンで少しの散策


そんなこんなで
最終駅軽井沢に着きました
まだ桜も咲いてました☺️



帰りはあさまの初グリーンに
ウキウキ😃🎶
早く東京に着いたので
夕飯も済ませて帰宅

仕事も連休前の押し込め状態で
ちょっ疲れてた時の気分転換

毎度ながら
相方さん、楽しいお出かけありがとうございます🎵

おしまい