朝活イベント②(かき氷編) | 徒然なるままに 

徒然なるままに 

楽しく過ごせたらいいなぁを実践中
持病にも負けず、大好きな旅行も日々の癒しです。

終点の養老渓谷で降りて
バスで次の目的地
ごりやくの湯、という場所

ちょうどバスも来ていてラッキー😆💕


さて着きました
目的の美味しいかき氷があると
有名なカフェ

山里のかき氷 山猫


開店くらいに着いて、すでに三時間待ち
((( ;゚Д゚)))ヒエー

近くにキャンプ場もあるから
泊まってた人たちが取るのかなぁ?

とりあえす、時間もあるのて
近くにハイキングコースがあるので
散歩がてら。少し歩くことに

カフェは川床みたいに風が通る作り



金神の滝
断層がすごい!!!


写真を撮るのに夢中な私を友達が撮る😁

知恵の穴
て名前の穴
なんか素敵


穴から川を撮ってみたら
なかなか幻想的に撮れた

同じく
穴の中から

滝に祀ってあった神様たち

ヤゴのからを見て興奮
セミならいくらでも見たことあるけどね
 

友達撮ったら、光が友達に降り注いで
ように撮れた☺️


良いものが見れて感じれて、
気分も上々♥️

しかし❗
かき氷まで時間はまだある
なのて、汗もかいたので
温泉を入ることに

久しぶりに見るとかげの子供
キラキラ、キレイだったわぁ

そして温泉
ごりやくの湯
(画像はホームページよりお借りしてます)

内風呂、露天風呂、サウナと堪能
体もスッキリであとはかき氷を食べるだけ

待ちに待ったかき氷の時間
オーダーして
席に座り待ちます😁
席から見える川が気持ちのよい風に
してくれます

できましたー
かき氷♥️♥️


私はパッションフルーツとイチゴの
ミルクかき氷(日替わりのかき氷)

まずはミルクだけでパクリ
旨い♥️

次はパッションフルーツ
旨い‼️ホンノリとした酸味がたまらん🎵


次はイチゴ
濃厚でイチゴそのままの甘さ♥️



友達はマンゴーのミルクかき氷
(日替わりのかき氷)
これも濃厚で旨い‼️

氷自体も旨いのよ、きっとね🎵

待った甲斐がありました(^∇^)

かき氷も楽しんで
帰りのバスの時間を調べると
あと5分
それを逃すと一時間後
走る🏃
間に合いました☺️

再び養老渓谷駅に着き、
帰りの電車に乗り込むのでした
昔ながらの駅舎



小湊鉄道 電車内もレトロでかわいい

のどかな駅の風景
ドラマに出てきそう
(この沿線はよくドラマやCMに使われるそうな)

朝から楽しく有意義な時間に
友達と大満足な夏の終わりの1日でした

おしまい