週末はスタイリング三昧でした爆  笑キラキラ

 

土曜日はあるコミュニティで6名の男女のスタイリングを。

日曜はもう6年以上続けている「ライフ・スタイルシフト」で、

こちらも男女7名のヘアカット&スタイリングと撮影を📷


こういったスタイリングのイベントをやっていていつも思うことは

そのとき必要な方が必要なタイミングで来てくださるんだなぁ照れ っと。

いつもいつも思うこと。

 

日曜のライフスタイルシフトは、以前は「ひきこもり応援」と謳っていたのだけれど、

もう、ひきこもりか?ひきこもり以外か?にボーダーはいらないよね。

なのでタイトルから外したんです。

でも、根底には、ずーっと、

心のひきこもりさんや生き辛い大人たちを応援するという

理念は全く揺らいでいないんですよねドキドキ

 

なので、今回とっても嬉しかったのは、新旧のひきこもり仲間たちが

集まってくれたステキな場になったことなんです。

 

久しぶりに参加して「シンプル」な素の自分を受け取りに来た!と

アクセサリーを全部とっぱらってチャレンジしてくれた方や照れラブラブ

他にもずいぶん前からのひきこもり仲間くんたちが

また集まって下さったことと、

 

今年3月のひきこもり応援イベントで初めてお会いした方たちが

何かの可能性キラキラを感じとってご参加くださったことが、

何よりも感動的で本当に嬉しかったです。

 



ステキなメッセージ頂いたのでちょっとだけシェアさせてねーラブ虹
↓↓↓

「自分が客観的にどう見えるのか?という理解を助けるセッションや、

髪のセットの仕方やヒゲの整え方などの具体的アドバイスや、

服やアクセサリーの選び方、

精神と姿勢や表情の関係など内面に関する事など、

とても多くの学びがあるイベントでした。

また、ドリンクや食べ物も頂き、至れり尽くせりでありがとうございました!」

 

うっうれしすぎる笑い泣きあせる

 

 

 

また、こんなに深く洞察して下さったメッセージも…照れ

「乃浬子さん 昨日はありがとうございました!

楽しかったです照れ

あの短時間でひとりひとりの個性にあわせたスタイリングで

全員を笑顔にするスキルに感嘆いたしました!

 それはただ今まで積み重ねてこられた経験からのスキルのみならず、

乃浬子さんの考え方や在り方の凝縮が

あればこそなのだろうと感じさせて頂きました! 

昨日から実生活で実践していることは、

ポケットに指をひっかけて「力みを抜く」術です! 

力が入っていては、その人が本来もつ力を発揮できない。

ゆるんでこそ。その宇宙自然の法則を最も簡単に

実践できる方法だとおもいました。」

 

宇宙の摂理が伝わってるよ~~~えーんスター ウレシナキあせる

 

どんなふうに伝えたら、みなさんが日常に落とし込んで

明日から実践したいと思って下さるか?が

私のメインテーマで、いつもいつも試行錯誤しているので

このようなコメントを頂くとホントにホントに、

やっててよかったなぁっと至福の境地に行っちゃいます爆  笑虹


 

実は、三昧の意味って…

仏教語として伝わった「三昧」はサンスクリット語の「サマーディ(悟り)」の訳語から来ています。 

「サマ」は等しい、同じという意味で「アーディ」は状態を指すことから、いかなる出来事にであっても、波打つことない心理状態を保つことそして、いつも安定して目の前の事柄に集中し続けることを言います。

 

なのだそう。

 

無心で目の前の何かに集中し続けること でしょうか照れ

 

言い換えれば「フロー状態」ってことでもありますよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

2日間、ぜんぜん違うタイプの方たちだったり、ステイタスだったりなんですが、

私たち人間が「幸せて在りたい」と願う本質は全く変わらないんだなぁっと、

そんな老若男女どんな方でも目の前のヒトに集中してスタイリングできるって

私の方が心の平安を頂いて一番シアワセモノなんじゃないかなっとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

そんなことに改めて気づかせて頂いた、スタイリング三昧の週末でした愛飛び出すハート
 

 

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですドキドキ
ありがとうございました照れ

 

5/12(日) 15:00~ ライフスタイルシフト開催しま-す

あなたの知らないあなたに逢いに来てね虹

 

 

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーすニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

よっちゃん&あきらちゃんのたわごとトークにゲスト出演で、まるごとお話ししましたてへぺろ

↓↓↓

カラオケをご一緒したよっちゃんドキドキ

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。