今、話題の断食リトリートに参加しました。

 

ステキすぎてもう2回ほどブログに書いているご縁の杜で、

食の達人サトケンさんが毎月開催されているスペシャルプログラム
 

3年前に膠原病を発症して、全身にアトピーが現れた頃から

最先端の腸活治療の「こもれびの診療所」を始め

色々な治療法や施術をされる素晴らしい先生方にお世話になって来ました。

 

自分でも勝手に「なんちゃって断食」をやってみたり、

16時間断食をしてみたりはしたのですが、

ちゃんとご指導頂いての「断食」は初のトライアルでしたキョロキョロドキドキ

 

実は前夜からの自主減食を推奨されていたにもかかわらず

前日から歩く哲学に参加して「ご縁の杜」にお泊りしていたし、

 

こんな↓美味しさマックス無農薬新鮮野菜の前日の晩御飯とラブ

 

 

 

 

当日のオシャレな朝ごはんを諦めることなんかまるっきり不可能だったので笑い泣き

 

 

 

結局いつもにもまして、たらふく舌鼓を打ってからの参加でした…爆  笑お願い

 

 

さて、3日間の流れはこんな感じ~音符

🔷1日目…集合18時

夕方に集合し断食の心得を学んで、
瞑想と動きはそんなでもないけれどかなりキツイ運動あせる

 

 

 

 

🔷2日目…朝7時集合

瞑想と運動のあと、フィールドワーク

新緑と滝の美しい万葉公園「惣湯」の雨の中のお散歩は本当に最高でしたドキドキ

 

 

地球🌍️ってホントに美しい~~ラブ



 

お散歩から帰って来て、お野菜の重ね煮で作った
心が洗われるように美味しいジュースをグラスに1杯、
マインドフルにゆ~っくりと味わって頂きましたロックグラス
 

 

 

 

午後のおやすみをした後は瞑想、運動、瞑想…
あれ?ちょっと意識が朦朧(モウロウ)としてきたかも笑い泣き
この日の夜はお部屋に戻って、気絶するように爆睡絶望

 

 

🔷3日目…朝7時集合

2日目が終わった途端、顔も洗わず歯も磨かず笑い泣き 

ステキな温泉なのにお風呂も入らず寝てしまったので

朝早めに起き出して、

お風呂に入ってスッキリした後スタジオへDASH!

 

3日目も瞑想、運動を繰り返したあと、

断食明けのお食事の摂り方や

帰宅後の心得などをレクチャーして頂き、

最後の瞑想を終えたら、

いよいよランチタイムナイフとフォーク

と いっても、これがまたユニークなんです~目
 

まずはお水と大根を煮出したお汁を計2リットルしっかりと頂きます笑い泣き

その後てんこ盛りの元気なお野菜を
お味噌や梅干しと共に

ひたすらムシャムシャと食べているうちに…

 

 

ホントに元気なお野菜たち。
これ、一人分だよ!!
 

 

 

みなさんが次々とお手洗いに駆け込み始め…びっくり

 

 

 

さらにフルーツや寒天デザート、豆乳ヨーグルトと続いて

その上めちゃくちゃ美味しいトーストまで頂いて…

 

 

そのころにはもうみんなの腸内がスッキリ空っぽになっているというびっくりお祝い

なんとも超スピーディで壮絶な3日間の体験でしたラブ

 

予後は自主的なアフターケアが必須だけれど、

せっかくこんなスッキリした後で、

爆食爆飲とかしちゃったらもったいなすぎるものね。

 

出来る限り心を配って、身体を思い遣って、

でも心の栄養だけはほんのちょこっと挟んだりしながら赤ワインてへぺろ

見事に空っぽになってくれた腸さんに心から感謝しながら

ぺたんこのお腹を愛でています照れラブラブ

 

 

私にとっては、3年前に身体の痛みがはじまってから

大好きなヨガも封印して

あまり動かさなくなっていた筋肉をガッツリ動かせたし、

短時間でこれだけデトックス出来たことで、

心身もたましいも、めちゃくちゃリフレッシュ出来て

本当に素晴らしい3日間のリトリート体験でしたキラキラ

 

 

これ絶対最高の腸活だと思うわラブ

 

オマケのエピソードとして、SHOGENさんとひすいこたろうさんは

このサトケンさんのリトリートに参加していて、

お風呂で出逢ってあの大ベストセラーに繋がったんだそうーびっくり
ってことは、超絶開運リトリートクローバーでもあるかもですねびっくりマーク

 

 

昨今の私たちの食生活はどうしても未消化物が体調不良に影響するので

日常をいったん強制リセットするための断食腸活は、

本当にリーズナブルだなっと思いましたおねがい

 

毎月開催されているそうなので、

もしもご興味が沸き起こった方はぜひトライしてみてはいかがでしょうスター

 

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですドキドキ
ありがとうございました照れ虹

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーすニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

よっちゃん&あきらちゃんのたわごとトークにゲスト出演で、まるごとお話ししましたてへぺろ

↓↓↓

 

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。