アバタローというyoutubeチャンネルをご存じでしょうか?

哲学的な古今東西の哲学的な名著を解説して下さる方なのですが、

哲学を解りやすく知りたい私にとってとても嬉しい内容だし

バリトンフェチの私にとって、お声のトーンがあまりにも心地よくてラブ

ついつい聴き入ってしまう大好きなyoutuberさんのおひとりです。

 

さて、今回出逢った名著はレイチェル・カーソンさんの

「センス オブ ワンダー」

 

 

戦前から化学薬品の危険性を唱えていらした自然学者さん。


こーんな素敵な女性がいらしたんですね。
彼女の勇気と生き様を伝えたくて、

今日はこの動画をシェアします虹

 

 

 

アマゾンの解説文をシェアしますね。

 

 

雨のそぼ降る森、

嵐の去ったあとの海辺、

晴れた夜の岬。

 

そこは鳥や虫や植物が歓喜の声をあげ、

生命なきものさえ生を祝福し、

子どもたちへの大切な贈り物を用意して待っている場所……。

未知なる神秘に目をみはる感性を取り戻し、発見の喜びに浸ろう。

 

環境保護に先鞭をつけた女性生物学者が遺した世界的ベストセラー。

 

個人的には、彼女がもう帰って来ない蝶を観て、

自分の死を受け入れたところがとても感動的でした。

 

私たちは文化文明や化学を発展させることで、

自然の営みや自分たち人間の首を絞めていることに
もう気づくことが急務の時代になっているんだと思いますひらめき電球ひらめき電球

 

長く生きるより、どう生きるか?

生きとし生けるものが幸せであるために
今の自分がどんなメッセージを 後世の人々の幸せのために残せるか?

レイチェルさんのストーリーからそんなことを気づかせて頂きましたクローバー

 

よかったらぜひ、何かを感じて観てくださいねお願い

 

自然の息吹の声を感じて観ようねスタークローバー

 

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですドキドキ
ありがとうございました照れ虹

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーすニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

よっちゃん&あきらちゃんのたわごとトークにゲスト出演で、まるごとお話ししましたてへぺろ

↓↓↓

 

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。