子供のひきこもりや不登校も、病気も、

全てあなたへのサインなんですクローバー

 

私も、良い人仮面、出来る人仮面をガッツリ装着して生きて来てあせる

もはや自分の心が何を感じているのかすら気付かなかった。

いや、その世間体への仮面の下には、

怒りという鉄板の重たい蓋があって、

その下に仕舞い込まれていたのは、

子供の頃から受け取ってもらえなかった寂しさや切なさ虚しさなどなどが

渦巻いていてえーん

 

無邪気な心、純粋無垢な在り方を押し込めていたらしい。

 

だから、孤立ていたのは、家族からの孤立ではなく、

自分自身からの孤立なんです。

 

極端に疎外感を感じていたのも、学校や会社からではなく、

これだって、自己疎外だったんですねびっくり

 

ずいぶん前に、初対面の占い師さんから

「よくご自分を護って生きて来られましたね照れ

っと、言って頂いたことがあって、

 

そのときは、その言葉を理解する術もないくらい、

自分の感情や心に蓋をして鍵をかけていたのを思い出します汗

 

そんな経験から、今日の、ひきこもり応援の場で登壇することになったので、

この動画に出逢ったのも必然かもしれませんね。
 

 

切れ味最高で大好きなカウンセラー、

みちよさんのタイムリーな動画シェアします。

とってもわかりやすいので、ぜひ不登校やひきこもりの当事者さんたちも

親御さんたちもぜひ観てほしいな。

↓↓↓

 

 

 

ひきこもりや病気から卒業するためには、

 

①焦らずゆっくりと、自分と向き合う。

②客観的に物事を観る練習。

③自責も他責もなく、ただ現状を受け入れる。

④自分を大切に、自愛を持って暮らす。

⑤日常を丁寧に、マインドフルに生きる。

 

今日のイベントではこんなことを伝えられたらいいなぁ照れ虹

ぜひぜひ、お逢いしましょうねクローバー

 

 

3/23(土) 渋谷エールダイアログで、

ステキなひきこもり応援仲間たちと

スタイリングワークショップのテーブルオーナをさせて頂きます。

ひきこもりさんに限らず応援者さんも大歓迎です。

とてもいい空気感の応援の場になると思いますので、

春に向けて「心のストレッチキラキラ」に

ぜひぜひいらしてくださいね。お待ちしていまーす。

 

↓↓↓

https://2024-3-24-shibuya-yell-dialogue.studio.site/

 

人生のハードルをちょっとだけ下げるライフスタイリング&ワークショップ / ゲスト:乃浬子

 

心のストレッチをすると、こんな笑顔に出逢えます音符

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですドキドキ
ありがとうございました照れ虹

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーすニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。