お金にどこかしらメンタルブロックのある方、結構いらっしゃると思うんです。

私自身めちゃくちゃそうでしたし、今でもまだまだあります笑い泣き

だってだって、私たち子供の頃から、

お金の循環のセオリーなんて誰も教えてくれなかったし(拗ねてるあせる)
いや、むしろ、お金の話なんかしちゃいけませんと言われ続け、(ナゾ目)

お金をお支払いするときに「お金を取られる」って

家族中でふつーに言ってたし(誰も奪ってません汗)

 

 

そんなマネーリテラシーが無知で稚拙すぎた私の心に

ふわっと届いた、PICOちゃんのブログを

シェアさせて頂きますね~お願い

 

私とおんなじようなお金さんに疎いタイプの方はぜひぜひ読んでみてね!!

 

このブログの後に、ちょっと不思議な私の体験を告白しちゃいます。
もしかするとお金の価値観がひっくり返るストーリーかもしれないので

戻って来て続きを読んでね~~バイバイ歩く

 

↓↓↓

っということで、続きです。
私のちょっとミステリアスなお金にまつわるお話し。
 
2000年に病気や手術を機にニューヨークから帰って来たころは、
たぶんかなり心が疲弊していて やさぐれていたことでしょうえーむかっ
 

そんな頃、お友達に誘われてあるパーティに参加したのですが、

同じテーブルに座っておられた 初対面の貫禄のある女性の占い師さんが

開口一番「あなたはお金に愛されている人ねドキドキっと仰ったのびっくり

とっさにドギマギしながら「え~~~…そんなことないです照れと答えたら、

 

お返事はなんと笑い泣きびっくりマーク

 

「でしょうね。あなたお金に感謝していないもの。」

 

「えっ…?」
(そっ、そうなんだ ガーンガーンガーンあせるあせるあせる)←心の声

 

で、その方とのご縁はそれっきりでしたが…。

 

それ以来、この言葉はことあるごとに度々脳裏によみがえって来ました。

でもきっと頭で分かろうとしても、感謝しなきゃ(ネバベキ)になってしまって、

きっと肚落ちはしていなかったんだと思うんです。

 

さて、その出来事から20年以上も経った今頃になって、
確実に風の時代への価値観の変容の後押しもあって、

少しずつ私の心の中の頑ななブロックが溶けだしてきたように感じます照れ

 

 

お金は私たちのライフスタイルの潤滑油のようなもの、

身体でいえば血液のようなもの。
滞りなく循環することで

私たちが健体幸心に日常が過ごせる有難いパートナーさんですよね。

やっと頭から心へ落ちていって、とうとう腑に落ちてきたようです爆  笑上差し

 


MONEY(目に観えるお金や通貨)と捉えるより、
CURRENCY(目に観えない 流れ・循環・流通)

こんなイメージの方がわかりやすいかもですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

お金の話がタブーで、「清貧」が美しい!
というナゾの思い込みがある家庭内で育っちゃった私みたいに笑い泣き 

どこかにお金へのわだかまりがある方は、

ぜひぜひ、シェアさせて頂いたPICOちゃんのブログを、

繰り返し読んでみると感謝が溢れて来るかもしれないなぁ。

 

 

 

そもそもひらめき電球 マネーリテラシーと自尊心って

正比例しながら上がっていく、

昇り龍🐉のように感じます照れドキドキ

 

 

これからの日本人の在り方や生き方が大きく変わっていく中で、

日本中にもっともっとたくさん

健やかな心と豊かなお金の循環が起こるといいな~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

辰年ですからきっとドラゴンさんも後押ししてくれていますねラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですドキドキ
ありがとうございました照れ虹

 

 

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていますニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。