昨日、とてもユニークで興味深いワークを受けて、

とっても面白い体験だったので、

今日はそのことをシェアしたいなっと思います照れ

 

 

私たちには視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚 という五感が備わっていて、

その中で得意な感覚は人それぞれと言われています。

音楽家さんは聴覚が優れているでしょうし、

料理研究家さんは味覚が優れていらっしゃるでしょう。

それぞれが天才性を発揮できる得意分野で活躍されていますよね。

 

あなたは五感(視・聴・嗅・味・触)の中でどのセンサーが得意なタイプでしょうか照れ

 

私はダンゼン視覚タイプ目

視覚というのはとても面白くて、

視覚は錯覚(特に錯視) をカンタンに作れるということなんですびっくり

 

私の提案している「ライフ・スタイリング」は

ひとりひとりがそれぞれの人生をどう生きたいか、どう在りたいか?

という感覚を内面から呼び起こして、

その在りたい姿を外見に可視化していくことで、

身体だけでなく心にも変容が起きて、

内面と外見がほぼ同時にシフトする悦びの相乗効果を促していきます。

 

外見という視覚情報に変化(錯視)が起きることで、
同時に内面にもさらに大きな変化が起こしていくのが

「ライフ・スタイリング」なんですねOKニコニコ

 

身体だけでなく心も魂も全ての変化を促していくということウインク 

人生が幸せな方向にシフトするなら錯覚もまたステキキラキラな方便だし

最高のキッカケだと思っています虹

 

その心身の変容を「乃浬子マジック」なんて言って頂いたりすることもあります照れウレシイドキドキ

 

そんな視覚人間の私が、この数年 声の大切さに気付いたのはこの数年。

視覚情報と聴覚情報って、根本的な違いがあるなぁって感じています。

 

あら、うっかり視覚の話ばかりになっちゃいましたねあせる

 

何が言いたいかというと、

視覚は錯覚(錯視)を起こせるのですけれど

声はウソやごまかしが出来ないってきづいたんですえー

 

10年以上前に読んだひすいこたろうさんのご著書に、

自分を嫌いな人はもれなく自分の名前と声が嫌い って書いてあって、

私ホントにそのどちらもだったので、自分嫌い認定をしちゃったんじゃないかなって。

 

だとしたら、声に潜んだ謎を解き明かせば

また一つ自分を解明できるのではないかって、数年前からずっと思っていたところ、

ボイスクリアリングというオモシロイワークとご縁を頂きました。

 

ハミングの声の波動を調整しながら、体調や過去の体験を調整していくんです。

不思議過ぎて 面白過ぎてワクワクしちゃいました爆  笑

未だ一回なのでどんな変化が起こるかとっても愉しみ。

 

声に潜む私たちの潜在意識は、思った以上に計り知れないかもしれません。

 

何かしら人生に変化を起こせるのは必至らしい。

ちなみに20分の無料セッション をトライしてみてはいかがでしょう照れ

 

 

メラビアンの法則では、第一印象の9割以上が

視覚情報が55%(目から入る情報)

聴覚情報が38%(耳から入る音の情報)で、

残りの内容情報が7% (実際のお話の内容)

だと言われています。

 

視覚からも聴覚からも、自分を客観的に知ることが出来たらもっと心が軽くなるはず。

 

今ここに在る幸せを受け取れて、今ここに生きる心地よさが

未来への希望へと繋がっていったらいいなって思います爆  笑虹

 

 

 

 

 

今日も訪れて下さって本当に感謝ですドキドキ
ありがとうございました照れ虹

 

 

 

・老若男女だれだって持っている「ご自分の魅力キラキラ」を知りたい方へ!!

ひとりひとりのご希望に寄り添うパーソナルセッションやっていまーすニコニコ虹

 

・ひきこもりや生き辛いライフスタイルを肯定したい方へ!!

ひきこもり応援のスタイリング歴 10年になりました~照れドキドキ

 

生き辛い大人たちにエールを贈っていますドキドキ 

↓↓↓

 

Enjoy your own life style 

あなたの人生を応援するライフ・スタイリング

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり、乳がん・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングを、ボンヌマチュリテ HP からぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

クリエイティブライフ」ブログランキング応援ありがとうございます

ダウンダウンダウン 

人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。