一年前には思いもよらなかったことが、次々と起こりましたよねびっくり

 

みなさまはこの一年どう過ごされましたか?

 

 

私は、昨日、こんなブログで・・・

 

桜舞い散る 春爛漫の朝陽の中で 母は旅立ちました- Rest in peace -

 

この一年の母との変遷を書いてみました照れ

 

 

 

一年前の3月くらいに、コロナが猛威を振るいだしたのが去年の3月。

そして4月に緊急事態宣言が発令されたころ。

 

そんな中で、こんなこと、書いていましたよー。

↓↓↓

 

”未来のあなたは答えを知っている-Back to the future♬ -”

 

 

一年前の4月、緊急事態宣言の頃は、

この先何が起こるか?どうなっていくか?

そんなこと誰にもまったく観えない、混沌とした中で、

 

上記のブログに引用させて頂いた楽観的な生き方をされている人たちは

何が起ころうが人生を謳歌して、しっかりと生き抜いています。

 

私も、何が起ころうが、愚痴や文句を極力言うことなく、

どうなっていこうが解る術もないのだから、

自分のセンタクしたことだからとにかく愉しみながら、

この一年を生きて来たように思いますドキドキ

 

仕事や仕事場を手放して、母と、即ち自分ととことん向き合って、

この一年を過ごしたのだから、母の死ですら悲しいとか、寂しいとか辛いとかいうよりも、

この経験をどこかの誰かのために使えることを愉しみで仕方ないって、

そんなことを感じますてへぺろ

 

だってね、コロナとかじゃなくても、誰だってこれからどうなるか?

明日は大丈夫なのか?なんてわからないじゃない。

 

答えが出ないことにくよくよ考えたって答えが見いだせないことに時間を使うくらいなら、

今の自分を愉しんで、心地よくしてあげて、いい気分で、ご機嫌で、居させてあげようね。

 

「大丈夫」の真意は、自分に都合のいいことばかりが起こるから大丈夫なのではなくて、

 

どんな凄まじいことが起こったとしても

何が何でも愉しんじゃうゲームてへぺろ

 

なのだと思うのです。 

だから、今の自分をとことん愉しもうって決めていて、 

 

そんな一年だったなぁっと思うし、きっとこれからもそんな自分で在りたいと思います。

 

こんなことを感じられるのは、コロナのおかげなんだなぁ。

最高な一年を過ごさせてもらえたと感謝していますドキドキ

 

 

さて、去年の今頃、

世界トップの歴史学者ハラり氏、人類学者ダイアモンド博士等々、有数の方からのこんなインタビューをNHKでやっていました。

↓↓↓

一年前のメッセージ、どう感じますか? 
 
環境にやさしい新しい経済に移行すること。
自由に生きるためにピラミッドではない自由主義を。
だれもがフラットな関係でシフトする。
国ごとに争わず、協力し合う。
 
まだまだ、発展途上だけれど、時代は確実に、彼らが言っていた方向へと向かっていますよね。
 
さすがに世界的ベストセラーを生み出す、世界の重鎮たちウインク
 
 
あなたも私も、世界的パラダイムシフトの一員だもの。
国境も年齢も男女も人種も、肩書もお金があるとかないとか、
そんなのぜ~~~んぶ取っ払って、
それぞれが自分自身と、お相手を大切に慈しんであげようね。

みんな一緒にパラダイムシフトしましょうね💕

 

 

-あなたの本質を活かして、あなたの人生を応援していますドキドキ

bonne maturite ホームページ

【人生を受け取るセッション内容】 は こちらから。

【お申込み ・ ご質問 ・ お問合せ】 は こちらから。

【溢れる笑顔たちのコレクション】 は こちらから。

 

 

「乃浬子と一緒にノリコえていこう💨」
パーソナルZOOMセッションはじめました!

 

 

 

 

 

あなた自身のライフスタイルをお楽しみください 

あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨

 

 

「ひきこもり大学」とは、ひきこもり当事者が、ひきこもりに悩む家族らに語るという取り組み。その取り組み自体に、大変重要な意味があることが本書で分かりました。読むと、ひきこもりという事象と対峙してもなお前向きになれるような本です。 amazon 書評より

 

 

コチラからお手に取って、お読みいただければ嬉しいです!

↓↓↓

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4267022577/

 

ぜひぜひ、ご感想をお待ちしていますねm(__)m

 

 

【支援論 vol.1】〜自尊心 WAKE UP! プロジェクト〜(前編)

 

【支援論 vol.1】〜自尊心 WAKE UP! プロジェクト〜(後編

 

支援論プロジェクト スピンオフ😲

 https://www.youtube.com/watch?v=HbTu5VJ4Igo

 

 

ウツや、ひきこもり、外こもり・・・・そんなライフスタイルから、学んだかけがえのない経験をまるごと活かしたライフスタイリングは、新しくリニューアルしたHPからぜひご覧ください。

https://bonne-maturite.com/

 

 

「Wake up! ひきこもりライフシフト」を手がけてきた河面 乃浬子さんのスタイリングマジックすごい…。

ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。

 

いつも読んでくださってありがとうドキドキ

いいね!をぽちっとして頂けたら、とっても嬉しいです~ラブラブ

あなた自身のライフスタイルをお楽しみください 

あなたがあなたらしく生きていくために✨✨✨

 

クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています



 人気ブログランキングへ

あなたの幸せラブラブ 私の幸せドキドキ

あなたがあなたを好きになるスタイリングが愉しいドキドキ
 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・

 

一緒に「ライフスタイル・シフト」をしていきましょう~~ドキドキ

 

お問い合わせ、ご質問は、HPまで

 

 

◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」

◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! 

◆渋谷のラジオ「渋谷のミライ」で、自分を受け取るコツをお話をしています。