食材の好き嫌いって、みんなあると思うのだけれど、
パクチーって、他に類を見ないほど、「好き」 と「嫌い」がはっきり分かれる気がしませんかー?
先日、新橋の「とっとり・おかやま館」という、アンテナショップに
ウェブマガジンの編集長の友人と一緒に素敵なランチをしたときのこと。
実は私、岡山県の瀬戸内海の近く生まれだったりするので(10歳で東京に転校。)
今の岡山って、パクチーの生産地なんだねー わーい、わーい、っと、妙に郷土愛に目覚めて喜んだ、それもつかの間・・・・。
「風味がまろやかで、パクチー嫌いな人も食べやすい」 みたいなキャッチが書いてあったのです。
えっえ~~~~~
!!( ; ロ)゚ ゚!!!!?
パクチー好きな人は、パクチーのあのエグイにおいや風味が好きで、
逆にパクチー嫌いな人は、たとえまろやかであろうが、嫌なもんは嫌だよーっていうよね。
例えば私は、エビが苦手で「このエビせんマイルドだから、ぜんぜんエビのにおいしないよ。食べてみれば?」って言われても、ぜったいいらなーい、って思う。
逆にエビ好きな人は、もちろんあのほしエビの香ばしい香りがたまらないからマイルドだとつまんないんじゃないかな。
それとおんなじで、パクチー好きはあのパクチー独特の香りや歯ごたえが好きなのであって、マイルドとか食べやすいとか言われると、なーんか物足りない気がするし、
逆にパクチー嫌いな人は、いくらマイルドだって言われても、やーだもん、いーらない!!って思うんじゃないかしら
編集長と私はパクチー教の信者くらい、無類のパクチーLOVERなので、このマイルドパクチーには今一つ興味をそそられず、
「結局、パクチー好きにもパクチー嫌いにもウケようとすると、両方ともにイマイチになることってあるあるだよねー。」
ってことから、マーケッティングの基本を学んだのであった。
このように私たちは、ついつい、
◆だめを克服しようと、
◆八方美人になって、
◆万人にウケようと、
しちゃいますけど 本当は逆で
◯ニッチな人、
◯コアな人々、
◯マニアックな方々
への提案の方が、結果的には たくさんの方々の心に届くのではないかしら
私もテレビでスタイリングしてたり、雑誌社さんでカラー診断を教えて答えを出してMassへのプレゼンをしていた時よりも、
目の前の人が、自分の魅力を、人生を、客観的に受け取ってくれること。
めっちゃ素敵な笑顔になる瞬間
というニッチな喜びの方が、何万倍も嬉しいのです
万人受けより、まずは目の前の人がいっちばんハッピーになるには?
そこから世界に広がっていったら、きっとみんながそれぞれの幸せに気づくよねー
あなたがあなたを好きになるスタイリングをご提案しています
◆ 気づいたら人生が愉しくなってた
◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた
◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた
◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた
◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった
↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・
あなたもぜひぜひ、体験しに来てねー
↓↓↓
ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。」
◆「アエラ」に掲載 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三巻「印象力アップ講座」
◆ダイヤモンドオンライン「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開!
一緒にクリエイティブなライフスタイルを愉しみましょう
「セルフイメージ リファイン ナビゲーション」 はこちらをチェック!
あなたがあなたらしく生きていくために
私の乳がん体験の記事でーす。
必要な方に届きますように~~~ ↓↓↓
Cancer Survivor Interview①河面乃浬子さんの場合
□■□■□■□■□■□■□■□
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪
【Bonne・Maturite】
お問い合わせ、ご質問は、 HP まで
渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o
□■□■□■□■□■□■□■□今日もご一緒してくださってありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした。
いいね!をぽちっとしてくださったら嬉しいで~す(*^^*)