電車の中で、前に立っていた2人の女子の会話が、ちょっと気になって、そこからの気づきを徒然にシェアしますねーキョロキョロ

 

さてさて、ひとりはネイビー、もうひとりはライトグレーのスーツをさらりと着こなした・・・たぶんOLさん? 齢のころは30f代半ばくらい。

二人とも小顔ちゃんで、すんなりとしたルックスで、なかなかチャーミングドキドキ

 

ずーっと私の前でしゃべっているので、ついつい会話が耳に入ってしまうあせる

会社の問題や同僚のことなど、ちょっと愚痴っぽい内容交じりの会話がひとしきり続いた後で、聞こえてきたのが、オシャレ談義。ふむふむ 近頃のOLさんの本音を聞くのに絶好のチャンスだわ。

っと、傍耳を立てていると・・・

「今の流行についていけない」 のだそう。

 

で、ライトグレーのスーツのかたが、「私は田舎者だから、垢抜けるってどういうことかわからないくてさ~~ショボーン でも、もうこんな歳になったから、別にこれから垢抜けなくてもいいかなって思って」っと、言ってました。 ガーンマジか

だってだって、結構かわいくて、スタイルも良くて、普通にいい感じでスーツを着こなしてて、意識の矛先を変えればもっともっと耀く資質をいっぱい持っている女子が、すでにこんなこと思っちゃってるなんてーびっくり

 

そこで乃浬子の心の声の突っ込みが!

「たった30代前半とかで、田舎で生まれたとか、もうこんな年齢だとか、自分で変えられないことのせいにして人生諦めてんじゃねーよパンチ!ムキー!(チコちゃん風に言ってみたww)」 
まぁ表面的な表情は、あたかも何も聞いていない体を装って微笑んでおりましたが照れ(笑)
 
 
「垢ぬけた人」と、「垢ぬけない人」って、はたして何が違うんだろう?っと、思ってググってみたら、ほとんどがメイクだとか、ヘアスタイルだとか、外見のことばっか書いてありました(笑)
私のスタイリング理論は、内面と外見を相乗効果で自然と変えていくってことなので、
異性目線でどうみられるかが、垢ぬけてるかどうかとか、ちょっとペライプンプン
自尊心を復活させたり、
自分を好きになったり、
自分を丁寧に扱ったり、
心から笑顔になったり、
自分を大切にしてあげたり、
自分の心に素直になったり。。。。
 
そんなことが自ずとしらんまに、うっかりと「垢ぬけた人」になっていくのだと思っていてね、そんな自分をお相手にどう見せて差し上げようかと、愛からの思いを伝えるのが外見だから、外側だけを取り繕っても・・・・・・それって「メッキ」というんじゃないかな(笑)
 
だから、必ず必ず、自分の魅力をちゃんと受け取ってあげることが超大切。
そうすれば内面と外見の相乗効果が起きるはずだから。
 

乃浬子的「垢抜けた人」の定義を作ってみた上差し

「自分を客観的に見られていて安心できるから」
◆トータルバランスが美しく似合っていて、さりげなく着こなしている人。
◆見た目だけでなく、立ち居振る舞いや言霊など、内面も洗練されている人。
◆自分を客観的に観ていて、他者に安心感を与えられる人。
◆前向きで向上心があり、笑顔で人生を愉しんでいる人。
 
総合的に見ると、垢抜けている女性とは社会人として良識的な行動をとることができ、見た目や対応も人の目を意識して不快感を与えずに生活できる人、と考えることができますね。反対に自分分析が乏しく、自分に似合う服やメイクを知らず、またそれでよしとしている人は「垢抜けていない」と評価される傾向にあるようです。
総じて、自分の魅力を受け取っていて、内面と外見がバランスよく整っている自尊心の高い人のことを「垢抜けた人」と言うようです。
 
そして垢ぬけるって、女性だけでなく、男性にも通用するし、垢抜けた人って、「大人度の高いヒト」ともいえると思うひらめき電球
 
ってことは、電車の中のレディーたち!! 出身地や年齢などは垢抜けるかどうかにはまったく関係ない。
宿命(変えられないこと)を言い訳にして、自分を諦めないで!!
 
むしろハンディ(と、思われること)を活かして、自分の内面と外見を磨き続ければ、そして自分の魅力を真摯に感謝しながら受け取り続ければ、歳を重ねるごとにますます垢抜け度がアップして、より洗練されたステキな大人に成長して行くんだって、私はそう思うのです。上差し
 
私にとっては例えば、島田順子さんとか、垢抜けてて、謙虚で、洗練された手チャーミングな、大人度の高い素敵な人生の先輩だな~~ラブ
 
ブロードウェイのミュージカルに「Sophistcated ladies」 というタイトルがあって、素敵な言葉だなーっと思っていたけれど、ホントに、私たちはSophisticated humanbeing (洗練された人間) を目指すことが生まれてきた課題なのかもしれないなって、そんなことをふっと思っています。
↓↓↓ こんなポスターだったよね。
あなたも垢抜け度をアップしに、ぜひぜひコチラにいらしてくださいね。
一緒にステキな大人になり続けましょう目
 

自分を好きになるスタイリングを提案しています ドキドキ
 

◆ 気づいたら人生が愉しくなってた

◆ 客観的に観たら自分は魅力や才能に溢れてた

◆ 知らん間に悩みや問題が消えていた

◆ 今在るものにじわ~~っと感謝が湧いてきた

◆ 他者と一緒に人生を謳歌したくなった

 

↑↑↑ こんなあなたに逢いたくなったら・・・・

 

一緒に「ライフスタイル・シフト」をしていきましょう~~ドキドキ

 

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

 

See you anytime soonラブ

 
「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています

一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

 

あなたもぜひぜひ、体験しに来てねー照れラブラブ

↓↓↓

次回の「上を向いて生きよう!」 ひきこもりトータルビューティプロジェクトは6月16日(日) を予定しています!

 

 

 乃浬子流ライフスタイリングは、あなたの持っていない客観を可視化することで、あなたのポテンシャル(可能性)が啓きます。 

上差しびっくりあなたの外見が変わると、内面に変化が起きて、場の空気が必ずかわるのです

この会でも、毎回ミラクルは起きています目

ひきこもりさんに限らず、自分を受け取りたい人、ぜひぜひいらしてくださいね。

 

 

 

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

 

ひとりひとりが「発展潜在力」を活かして、自分のパーソナルスタイリストに!!

ひきこもりトータルビューティプロジェクトを手がけてきた河面 乃浬子さんのスタイリングマジックすごい…。
ご本人もそれを見ていた周りも、リラックスして笑顔でいっぱいになる。
そういう意味のビフォーアフターの変化がスタイリングの効果なのだと知る。

 

◆「アエラ」に取材して頂きました。 「自分は変われる」ひきこもりがイケメン化して起きた変化」
◆NHK教育ビデオ 「ひきこもりからの回復」第三
巻に「印象力アップ講座」を取り上げて頂いています。

◆そもそも これが最初の取材。「引きこもりイケメン化計画」で本当に人は変わる?衝撃のビフォー&アフター大公開! ここから始まりました。

 

 
 

真剣に愉しくスタイリング中~♬ Photo by Syunsuke Toma

 

今日もご一緒してくださってありがとう~ライフスタイリスト乃浬子でした。

一緒にクリエイティブなライフスタイルを愉しみましょうドキドキ

「セルフイメージ リファイン ナビゲーション」 はこちらをチェック!

 

スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬

Enjoy your own life style

あなたがあなたらしく生きていくためにドキドキ

カラー診断は、答えを出すものではなく、自分を客観視するためのツールです。

パーソナルカラー&ライフスタイリングで、あなたの人生が劇的にシフトします!

 

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

 

See you anytime soonラブ

私の乳がん体験の記事でーす。
必要な方に届け~~~ドキドキ ↓↓↓


□■□■□■□■□■□■□■□
動画も、ぜひ参考にしてねウインク ↓↓↓

 

 

 

あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
いいね!をぽちっとしてくださったら嬉しいで~す(*^^*)ドキドキ