こんにちは~♬ 私たちの人生がシフトする、ライフスタイリスト乃浬子です。

 

今日は久々に、○○の違いとは?シリーズ。

昨日のライフスタイルシフト、プレセミナーでも少しお伝えしたのですが、「派手と華やか」の違いとは何でしょう?

 

突然ですが、質問ですよ~~ニコニコ

質問①
あなたは、「派手な人」 というと、誰を思い浮かべますか?

それではあなたにとって「華やかな人」というと、誰を浮かべるかしら~?

 

質問②

あなたは、「派手な人」でという印象を与えたいですか?

それとも「華やかな人」という印象を与えたいですか?

 

ちなみに、いつもお話しているように、どちらが正しくて、どちらが間違っているということではありません。 「派手な人」という印象で生きていきたいなら、それでOK。

「華やかな人」という印象を選ぶならそちらでもいいのです。

 

派手も華やかも嫌! 「地味」だったり、「落ち着いている」 「暗い」 ・・・・どんな印象でもあなた自身が、自発的に満足して選択していけばいいのですよ。

 

 

 

色々な方が回答をしているページがあったので、まずはみなさまからの客観的な参考にさせて頂くことにウインク

 

◆ その違いは「知性と品」があるかないか。 お洒落しても派手な人は品がないから

 

◆センスの違いだと思います。
ただただ派手な人はセンスがないが、センスが良い人は着こなしで華やかに見える。
センスのない人が地味目な色を着ると冴えない人に見えるけど、センスが良い人が地味な色を着るとそれはそれでおしゃれに見える。

 

 

◆派手な人は下品な印象。華やかな人は上品な印象。

 

◆派手な人・・・ギャルっぽい・ちょっと下品。
 華やかな人・・上品で綺麗・かわいい。

 


なるほどなるほど~ひらめき電球 みなさまの考察力素晴らしい!!参考になります!!

どうやら、違いは「品格」とか「センス」あたりが紐解くためのキーワードの様ですね。

 

 

 

 

 


それでは乃浬子流の定義をお話しましょう。
■派手とは、色が鮮やかだったり、洋服のデザインが奇抜だったり、コーディネイトがアンバランスだったり・・・・っという 対外的なファクトです。
本人の皮膚や目のトーンと、お洋服の色のトーンが合っていないことで、色の方が目立ってしまう、アンバランスな状態のことも派手といいます。
それが転じて、その服を選択している方も「派手な人」という印象を与えます。

■一方、華やかとは、色やデザインのことという場合は少なく、全体的な雰囲気だったり、所作や態度、トータルバランスという、内面からあふれ出るファクトを指して「華やかな人」と言う印象になるのです。 つまり華やかであるにはどうやら内面の知的さやバランスを見抜くセンスが必要不可欠になるのですね。

よく、「派手に観られたくありません」と仰って、地味な色w選ぶ方が居ますが、闇雲に地味な色を着ると顔色がくすむんですよね。
貴女に似合ている色や物が、あなたを華やかに魅せてくれるのです。
派手に観えない、「華やか」なスタイリングをしていきましょう。貴女の品格がお相手へと伝わりますよ~。 


ちなみに私は、派手な色は私の肌や目の色などのトーンから遠いので着こなせません。

そこで私に似合う落ち着いたトーンの色を併せて使うスタイリングで、華やかに魅せることは可能です。

 

 

つまり、自分に似合うものを知って、着こなすことで、「華やか」で、知的な印象を演出できると言うことですねひらめき電球

 

 

 

昨日もお話しましたが、外見はお相手へ、私はこういう人間です!と伝える言葉を超えたノンバーバルなメッセージであり、コミュニケーションなんですね。

 

自分で醸し出したい、内面の印象を、外見へと映し出していくには、自分の持っていない客観性を呼び起こすことが必要です。

そうすると、人生が面白いようにシフトしていきますよ~ラブ

 

 

 

誰だって変化はちょっぴり怖いけれど、

新しい自分になることを、どうか恐れないで。

 

なぜなら、変わるってことは、本来のあなたらしさを、違う視点から取り戻すこと。

本来のあなたに還るだけ、居心地の良い貴女にシフトするだけなのだから、

それに、あなた一人でシフトするんじゃないのだから。

さぁ! 私たちと一緒に、新しい貴女へダイブイン波

 

一緒にステキな人生を紡いで生きましょうラブラブ!

 

ミラクルな5ヶ月間をご一緒にー!

詳細は下記から♪  ↓↓↓
http://51collabo.com/?page_id=12375

 

「ライフスタイル・シフト」


 

 

今日のプレセミナーで、すご~くうれしかったことのひとつ・・・

参加者してくださった方が、「毎日自由の女神をぽちっとしてますよ~!」って。

とってもとっても嬉しかったです~~照れ

みなさまもぜひぜひ~~!

 

 

 

「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています
一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっとクリック ありがとうラブラブ!

人気ブログランキングへ

 
Enjoy your own life style

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

 

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで


【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
最後に。。。いいね!をぽちっとしていただけたら、とっても嬉しいです(*^^*)ドキドキ