昼食は湖中大鳥居近くの白ひげ食堂へ。

昭和ムードがムンムン漂っています。

 

トラックの運転手さんやバイカー、地元の家族連れなどで

ほぼ満席だったため、中央のテーブルに相席させてもらいました。

 

まずは、ガラスのショーケースから。

おいなりさんをピッキング。


おでんもセルフ。

神々しいほどの色艶です。

 

玉子に竹輪、大根に筋肉。

お友達はバランス良く、がっつり盛っていました。

 

私は厚揚げと大根。

皿からはみ出しています。

 

大根にお箸を入れたら、簡単に切れ、口に入れたら、飲み物でした。

こんな美味しいおでん食べたことない!

と騒いでたら、お店の奥さんが笑っていました。

 

さらに、豚汁ラーメンを注文。

なかなか来れそうにないので、味わえるだけ味わっておくことに。

気合入れて食べまくる女子たちに、お店の奥さんも苦笑いしていました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
いつもポチっとありがとうございます!