ハードな日々が続いています。
疲れ切って、寝返りも打たずに眠ってしまったので
寝違えになってしまいました。
せっかくのお休みも台無しです(笑)


この日は日曜だったので、朝風呂をやっているのを思い出し
山城温泉にやって来ました。
こちらは比叡山で採取した薬草を使用した薬湯が自慢の銭湯です。
はりきって長湯して、ちょっとぐったりしました(笑)


昔は普通だった朝風呂も、ここ数年で急激に減り
この辺りではここだけになりました。
日曜日は、8時から深夜1時までの営業です。

ちなみに、寝違えは腋下神経の圧迫が原因なのだそうです。
首のマッサージやストレッチは、かえって痛みを悪化させるそうです。
ボイトレの先生に正しいストレッチのやり方を教わり
次の日にはすっかり良くなりました。