OVERアリーナ公演@有明2日目&大阪オーラス | 大知くん覚書

大知くん覚書

三浦大知くんをこっそり追ってる人の書きなぐりブログ。
Twitterは @udon1441


・有明アリーナ2日目(アリーナA上手側)
・大阪Asueアリーナ(スタンド後方上手側)
2公演行ってきた〜〜〜〜!!!!!!!うわあ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
もともと有明の1日だけの予定だったけど、やっぱり1公演じゃ足りないで有名な三浦大知さんなのでどうしても行きたくて急遽大阪を取りました…………


「行きたい」という気持ちだけが先走った私のアホみたいなスケジュール聞いて欲しいんだけど、
当日の仕事を早めに切り上げ、新幹線に飛び乗り開演ギリギリに到着、終演後夜行バスに飛び乗り早朝家に着いて身支度して1時間で出勤。
文字に起こすと自分の体力度外視のアホアホスケジュールでしかない☺️


けどまじで行ってよかった大阪ありがとう大知くんありがとうこの世の全てにありがとう!!!!!!!!!


アリーナももちろん熱いフロアの真ん中って感じで没入感半端ないから最高なんだけど、全体を見渡せるスタンドからも見れたのはまじでほんとうにありがたい( i _ i )( i _ i )( i _ i )
大知くんのライブはアリーナだろうとスタンドだろうと行ってよかったと思えるしどこの席でも楽しめないことは絶対ないもんね!、!!!!、!
三浦大知先生に不可能の文字はないってナポレオンも言ってた


というわけでなんかもう記憶がはちゃめちゃだから、2公演混ぜこぜのアリーナ詰め合わせ感想いっちゃう🏃‍♀️💨🏃💨🏃‍♂️💨🏃‍♀️💨🏃💨🏃‍♂️💨




1曲目はやっぱり能動、
OVERツアーはこれがなきゃ始まんねえ!!!!
これは絶対だし大知くんも譲れないだろうし私も譲れないし相思相愛🫶
有明2日目の時は、ホールからやってきたし昨日やったばっかりだし、さすが仕上がってんな〜!って感じだったけど、大阪はオーラスだからなのかもうすでに気合いを感じるというか1曲目なのに力がめちゃくちゃ入ってる感じしました。わからんけど。体感。

からの、ばっくわーず→I'm on fireの流れはホールと一緒。
この3曲ですでにボルテージ最高潮になる感じ、OVERの強気な攻めてる雰囲気に合ってて、なんかこう、、、「おーばーつあーだなあ!!!」って感じがね、、、するよね………(説明を突然放棄)

ふぁいあは、大阪公演のここがめ〜っちゃめちゃ可愛かった。



叩く手が高速すぎて笑った。


今回に限らずいつもだけど、大知くん本当にすっごく楽しそう。
今回モニターがあったから尚更表情が良く見えたけど、いつ抜かれたってず〜っと楽しそう。「ここはキメるぞ」「ここはこういう雰囲気でいくぞ」って大知くんが意識して演出してるところ以外は、まじでず〜〜〜〜〜〜〜〜っと笑ってる。
大阪はたまに声が「あんまり調子良くないのかな…?」って瞬間があったけど、なんかそれすらも大知くんのテンションに声帯が追いついてないんじゃって思えるレベルでかなり爆上げ大知くんでした。
楽しそうで嬉しいよありがとね………☺️


とか思ってたら「好きなだけ」!!!!!!


4曲目からもうきた!!!!!!!はやい!!!!!準備が!!!!!、!心の!!!!!じゅんび!!!!イントロですでに!!!!!!会場が割れる!!!!!割れんばかりの歓声とかじゃない、割れる!!!!物理的に割れる!!!!

ってなるくらいこの曲自体もやべえのに、花道のあのステップはもううわうわうわえええええええええあああ?????!!!!!!いいの!?!?!!???いいのそんなことしていいの大丈夫なの?????!!!!!???ええええええええダメダメダメでしょ〜〜〜!!!!???もはやダメ何してんの!?!?!???????!!!!!




いやねえほんとまじで何してた?(記憶喪失)

処理追いつかなくてほんとに記憶がないっていうかなんかこう視界がブレてる記憶(??)しかないからさ、もう……助けて?
冷静になって見返したいからはやく映像欲しい。
私の脳がポンコツすぎて記憶がポンポーン☝️
微かな記憶を辿ってあのステップ絵に描きたかったけど100億%無理だった。。

でも大阪の時は、スタンドだし有明で1回見てるし、余裕ぶちかまして最初モニター見てたんだけど、イントロで煽りまくる大知さんを目撃してしまいほんとにもう……罪深




ありがとう思い残すことは何もない楽しい人生でした…………😇


みんなが興奮するのわかってて煽りまくる大知くん、こんな痺れるパフォをファン以外の日本国民みんな知らないわけ……………?????
そんなんやべえじゃん………………
私がライブ中に見てる景色、TVerとかで配信してくんねえかな………………
普段はテレビで燦燦とか歌ってニコニコお淑やかに好青年やってる大知くんのこの煽り、全国のお茶の間の皆さん、見て………………??????頼むよ



アリーナにいた時は周りも、ぎょわ〜〜〜〜☺️🫶😂😭💥🕺🏾❤️😁👐🤖🧜💁🙆‍♂️👯‍♀️🏃‍♀️🐱🦄🦋🌛⚡️🌒✨❄️⛅️🥝🌫️🍕🍣🥟🍜🌕🎍🌟⚡️🌔🫶🌒🙆‍♂️🦄🥲😜😬😯⁉️⁉️‼️‼️‼️⁉️⁉️ってなっててその渦中に自分もいたから没入感はんぱないけど、スタンドだと上から見てるから、悲鳴と歓声が入り乱れるアリーナの中心で煽りまくる大知くんを見れて、ひとつの作品を鑑賞してる気分だった。
まじで「好きなだけ」はライブで歓声があってこそ完成するやつでした……………


「歓声」があることで「完成」……つってね……………!




ほんといい加減にして。




好きなだけの余韻もそこそこに、次はflover!!
これもさ〜〜〜〜〜〜〜!!!!ダメじゃん?
こんなのダメじゃん…………
「決して消えない」の「て」の高音とかさ、4曲目まであんな激しく煽ってきて綺麗に出ちゃうんだもんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜スキ🫶

これは大阪




こういう大知くんの手の仕草めっちゃ大好き
らいなうのピアノの音に合わせたやつとか、ブリザードの「絡む蔦」とか、ふーざまんの「媚薬も要らない」の飲む仕草とかね、、、振り付けではないんだけどある程度毎回やってくれるやつ。
細かい仕草だからこそ、「目撃してしまった」感がすごくて禁忌に触れたみたいな色気あんのよ。
すき🫶


羽衣、スタンドマイク曲きた!!!!
ホールはキャンスカだったスタンドマイク曲、羽衣になった!!!!つまり、今にも踊り出したい大知くんの動きとスタンドをなぞる悩ましい手つきを堪能する曲ってことです!!!
加えて羽衣のスクラッチ的なデュクデュク音を空中でやってくれるのも良き



踊らない時はモニターガン見しちゃうんだけど、最後の「Hey,Is there time left for us?To sing until the last chorus」の部分、
ハイトーンで歌ってる時は微笑んでる感じでまるで菩薩……いや神様……天使……???っていう包容力もありつつ、こっちを試してるような痺れるような色気もあったけど、最後の1回だけ声を落として歌う時にすっと笑顔が消えるのがさ、、えぐい







どっっっっっっっひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
これはこれは…………たまらんですね………?
どういうことなの直前までの包容力と優しい色気を一瞬で消して強めの色気のみ出してきたじゃんどっっっっっっっひゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!

モニターなかったらこれが見えてなかったかと思うとこわすぎる、モニター様様すぎん……???



sheep。
ホールでは大知くんが1人でエモーショナルに歌う(本人談)やつ。
あれからMVも公開されて、布団で踊り狂ってるのも見て、過去の私はこう言ってた。






肺6個あったね。



いやほんとにやるぅ!?!?

この曲で踊るぅ!?!?!

しかも布団使うぅ?!?!???!

こんだけファンやっててこんだけライブ行ってても、まだまだ大知くんのポテンシャルを見くびってたよごめんね、、、、、

いやていうかファンの「まさかね…」を超えていく大知くんこそが凄すぎるだけだからね!?!?!?!!!!!、?別に私が大知くんを見くびってたわけじゃねえし?????大知くんがすごすぎるだけだし?????!!!!!

だってほんとに肺が6個あるとは思わなかったからさ、ごめんね。



ていうかsheepの演出まじで美しい。。

ピアノの音に合わせてひとつずつ点灯していく青い光に導かれて、みんなの意識はサブステへ。





気付いたら大知くんはベッドの上にいて、沈黙を破るように歌い出す。

あまりにも綺麗。あまりにも絵画。あまりにも芸術。


アリーナAにいると正直あまり見えやすいとは言えなくて、スタンドから見たら全体が見えてとてもよかった。ダンサーが次々出てくるところまじでマジックすぎる。


アリーナにいた時は、結構モニター見てたんだけど、映し方も本当に綺麗だった。このまま切り取って写真集出して欲しいなと思ったくらい。







ららばいは、大阪では涅槃やってくれた!!!!!!!かわいすぎるぅ〜〜〜😭






あとららばい歌ってる時の大阪のモニター、


割とずっとこの画角で映してくれていて、これがめっっっっっっっっっっちゃ美しかったのよ、、、、

スイッチャーさんなのかカメラマンさんなのか、見惚れてるんでねえか……?ってレベルでずーーーーーっとこの映像。それくらいとても綺麗だった。

ライトに照らされて透けた大知くんの茶色い髪の毛がとっても綺麗。




そんでERROR〜〜〜〜〜!!!!!!

すき〜〜〜〜!!!!!!


でも本人いねえ〜〜〜〜!!!!!!!



なのに声が聞こえるし、絶対生歌だし、え????どこ???何してんの?????と思ったら着替えて出てくるから、ええ???また歌いながら着替えてたってやつ?????

バンド演奏も普通に聴きたいから、バンドに任せてゆっくり着替えてくるんでも全然いいのに、着替えながら歌うという荒技は大知くんしかできないよまじで。


Light speed!!!!

ライトで照らす曲〜〜〜〜!!!!!

「大知くんに照らされたい」という多くのファン夢を叶えたのではなかろうか!?!?

曲名にLightって入ってる時点で「おっ…これは😏」って大知くんが思ったんかと思うとさァ………可愛すぎない…………???



ここでバンドの胞子入れて一気に雰囲気変えてからのpixelated world。

ま〜〜〜〜〜〜〜じで雰囲気作りうますぎでは…?


OVERって能動とぴくわが2大看板って感じだから、1曲目に能動持ってきて、中盤でバンド演奏でかっけえ雰囲気作って緊張感持たせてぴくわのイントロが流れる…………この流れがまじで良くできすぎてておわ〜〜〜〜〜って心臓ひとつ撃ち抜かれた。



そしてぴくわと言えば最後の無音足ステップ(?)のところ〜〜〜〜!!!!!!ここは本当にライブで生の空間で体験したかったやつ。

アリーナでも足音ががっつり響いてて、時が止まって大知くんたちだけが歩みを止めないあの時間、贅沢すぎる。


からの、




時の止め方かっこよすぎない!?!?!?!

魔術師!?!?!

魔法使い!?!?!?

魔法使いだとしたら今この瞬間の大知くんは絶対にスリザリンかデスイーターみたいな悪の色気があるよ!!???!普段の大知くんはハッフルパフだけどね〜☺️





という余計なことを考えてる隙もないくらい、緊張感と集中力とピンと張り詰めた空気が会場中に巡ってました。

「絶対に見逃すなよ」という大知くん側からの引きつける力と、「絶対に見逃すもんか」という客側の集中力で、ものすごい空気感。


そしてぴくわ無音ダンス( i _ i )( i _ i )( i _ i )( i _ i )( i _ i )かっこよすぎる待って待って待って、ええええええこのままくらふぁいじゃんええええええええぬえええええ!?!!!!!!!


そして記憶がなくなりました。

感動すると記憶力が一旦停止するのほんとやめて欲しい。私の体どういうシステム?



でもこれだけは絶対覚えとくと思ったやつ。

クラファイ(in有明)のモニター。






意味わからんて。

かっこよすぎて意味わからんて。

もう助けて欲しい。




緊張感から一気に解放されて、ふるいりほちゃん登場〜〜〜!!!!





まじでかわいい!!!!!!

りほちゃん全然余裕で私より年下だと思ってたら年上だったんだけどどういうこと!?!?!?!?!

プリチーすぎるしお肌綺麗すぎるでしょ、、、


「私には見える〜!」のロングトーン、これはお世辞じゃない歓声が上がってた。うまぁ!

「自分だけの物語」のハモリもすごい綺麗で、歌うま同士で歌うともう「綺麗」の相乗効果でキラキラして見えた。エフェクトかかってた。

青信号歌う2人もかわいい( i _ i )




りほちゃんが来たということは、次はこの人でしかない。





アリーナの時は、もう歩いてサブステ向かうくればさんが見えて「いるいるいるいるいる!!!」ってなった。暗闇でもスタイルのいいくればさんよ、、



大知側にいたからくればさん側はあんまり見えなかったけど、アリーナから見る2人は、みんなが挙げた手の海に埋もれててなんかめっちゃよかった。


曲名の通り、ふたりが全開すぎてかっこよすぎてかわいすぎ( i _ i )( i _ i )( i _ i )



そして有明の時はサブステの横の席だったので、大知くんが歌ってる最中くればさんがこっちに来てくれて、、、ひえ〜〜〜〜〜〜〜ー!!!!!!!ちかいちかい!!!!!!!ちかいよ無理だよ緊張しちゃうよ!!!!もはや来なくていい!!!!(?)


声の大きい大知くんだけど、最後の「今に刻みたい、ああー!」のフェイクがめっちゃ綺麗に出てるのにくればさんの声も邪魔しないちょうどいい声量だった。コントロールの天才なのか…?


くればさんがきたからそれはもうゆあらぶをやるしかねえよな!この曲かわいくてだいすき。

2人が歌うのを生で聴けるの贅沢すぎん……?

絶対にチケ代1万円じゃ安すぎる





くればさん終始目立とうとせず大知くんをたててくれるのが、すんごいお兄ちゃんって感じで………

2人の関係性ってもうなんなん……?こんなんエースとルフィなんだよ…………




アンコール、ホールでやってた「本当のアンコール」は引き継がずだけどそのぶん(RE)PLAYがフルで聴けたから嬉しい〜〜!!




有明でのアンコールのMC、





たのしーーんだねよかったね😭😭😭😭

大知くんが幸せなら私も幸せだよよかったよ…


からの、





いやあなたのライブなんですけど??!!

むしろ自分のことばっかでいいんですけど!?!

どんな謙遜!?


「いい人生だなあ」発言からの「一度しかない人生 派手にやり切って」で始まるリプレイ、伏線回収がすぎる😂 。


大阪のMCでは「ファイナルだっつーんで、エナジー出過ぎて、体のパーツ全部外れそう!」ってめっちゃ元気だったのも可愛かった…………

「体のパーツ外れる」発言は、どゆこと???って思ったけどゲームの話だったらしくて(Xでフォロワさんに教えてもらいました)、ふとした時にぶっ込んでくるのオタクでしかない😂😂って笑ったけど、まあ私もな………「三浦大根」見ただけで「大知じゃん」とか言うしな………大知くんのこと言えんわ





アンコール2曲目、music!

この曲は可愛いし盛り上がりやすいし可愛いし可愛いからすき〜〜!

そして今回アリーナだから、花道を使ってみんなで行進してくれるのかわい〜!


「みんなで」「花道を」「行進」

好きなだけとやってること同じなのに、このギャップはどうやって生み出してんの………?



最後の曲は、ALOS。これもホールと同じ。

この曲、爽やかでちょっと切ない曲調だから、ライブのラストにもってこいなんだよな〜!

どっかの公演の感想でも書いたけど、この曲は大知くんのライブそのものに聞こえちゃうんだよな。

ダンサーがどんどん入れ替わって羽ばたいていく中で、新しいダンサーが来て、景色は変わってるのに大知くんは変わらない。大知くんこそがクルーみんなの「未来への1ページ」「最初の1枚」を作る場所になってるし、大知くんのライブこそが「この場所から始まる物語」になってて、め〜〜〜〜ちゃもう……なんか………美しすぎん!?!なにこれ漫画!?!?!映画化する!?!?





というわけでOVERツアーは終わってしまいました。セトリが最高すぎたので寂しい。。


でも大知くんはいつでも楽しそうにライブをやってくれて、何年追いかけてもこちらが飽きる暇もなく進化し続けてくれて、次も絶対ツアーやってくれるし次もさらにいいものを更新してくれるっていう信頼感があるから、ずっと好きでいられる。


大知くんいつもありがとうね!!!!!

らぶ🫶🫶🫶🫶🫶





ところでファンイベの円盤は?