転職サイトに登録もしたけど仕事が激務すぎてまともに見ることもできなかった。
時代と逆行するような、長い時間、そして休みの日も会社に行くことを評価するような上司だったしとてもストレスでした。
そして決意しました。
絶対辞めると。やりたい仕事が見つかったとかでは無く、この仕事をとりあえず辞めたい!と思い、必死で内定を勝ち取り転職しました。
今思えばこの判断はとても正しかったし、QOLも爆上がりしました。
ただ、医薬品卸の仕事は嫌でしたが医薬品のことは興味はまだあるし基礎知識は武器になると思うので業界を離れてからも最低限の情報収集はしています。
今言えることは、転職をして悔いは全く無いです。
もしかしたら強がりで後悔しないようにしているだけかもしれませんが。
時代と逆行するような、長い時間、そして休みの日も会社に行くことを評価するような上司だったしとてもストレスでした。
そして決意しました。
絶対辞めると。やりたい仕事が見つかったとかでは無く、この仕事をとりあえず辞めたい!と思い、必死で内定を勝ち取り転職しました。
今思えばこの判断はとても正しかったし、QOLも爆上がりしました。
ただ、医薬品卸の仕事は嫌でしたが医薬品のことは興味はまだあるし基礎知識は武器になると思うので業界を離れてからも最低限の情報収集はしています。
今言えることは、転職をして悔いは全く無いです。
もしかしたら強がりで後悔しないようにしているだけかもしれませんが。