【予想】キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇/石田 衣良 | Bon livre –いつか最良の一冊と出会う–


キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇 (文春文庫)


これは、まだ読んでいないけれど読んでみたい作品の内容を、
あらすじから想像するというなんの参考にもならない記事です。

今回は『キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇』です。

誰にだって忘れられない夏の一日があるよな--。高校時代のタカシにはたったひとりの兄タケルがいた。スナイパーのような鋭く正確な拳をもつタケルは、みなからボスと慕われ、戦国状態の池袋をまとめていく。だが、そんな兄を悲劇が襲う。タカシが兄の仇を討ち、氷のキングになるまでの特別長編。
(Amazonより引用)

今回は予想でもなんでもなくて、普通に読みたい本です!

ドラマ版の『池袋ウエストゲートパーク』が大好きで、
歴代のテレビドラマのなかでトップ3に入るくらい大好きで、
とくに窪塚洋介さん演じるタカシが大好きで、
この小説のタイトルを見た瞬間、「キング誕生ぉぉぉぉぉぉ!?」って歓喜した。

むかし、若手芸人さんがやってたタカシのモノマネ、
「なぁ~んだか~んだ言ってぇ、いっちばんめんどくせえのま~こちゃ~んじゃ~ん」
これ私も練習して真似してた。めっちゃ巻き舌。「むぅわぁこちゃん」みたいな。

あと、「出来ますん」「どっちだよ!」も真似したわ。

お兄ちゃんがいたとは初耳だわねぇ。
でもあの年上女好きの甘えん坊っぷりはたしかに弟っぽいかも。

そしてやっぱり、あのプッツンぷりには理由があったのね。
タカシなら「東は西武で西 東武~♪うどん!」って
歌いながら誕生してもおかしくないけど。

そういえば、お兄ちゃんよりお母さんがいることのほうが想像つかないわ。

原作ももちろん読んでるんだけど、ドラマをくり返し何度も見てるせいで
どれが宮藤さん脚本のオリジナルかわからなくなってる。
あの銭湯経営してるタカシのお父さんて、原作でも
「ちゃんとち○ち○洗ってから入れよ!」とか言うっけ?

ちょうど文庫本が今月初めに発売されたみたいなので、
買っちゃおうかどうしようか悩んでおります。

“悲劇”はあんまり読みたくないけどね。
いつもおちゃらけてるぶん、裏の闇は深そうだもんね。
ドラマ版もおすすめなので、是非観てみてください!森下愛子さん最高!