春のチックンデー | Bon! ボン‼ ぼんくら~ず

Bon! ボン‼ ぼんくら~ず

W.コーギー カーディガン・女王様の真乃羅(まのら)と、しっぽありのペンブローク・やんちゃ姫の海久瑠(みくる)のブログ
そして時々、星になった先住犬・星志郎(せいしろう)、巨体の坊っちゃん朔之進(さくのしん)も…

春のチックンデー注射を迎えた ぼんくら~ずコーギーCM3コーギーサクラ

先日の 朔之進 のヘルニアの件もあり、今年も健康診断も含めて診ていただきました。

体重は

真乃羅コーギーCM3・12.7㎏
朔之進コーギー・14.4㎏
海久瑠サクラ・ 9.5㎏

朔ちゃん の体重が久々の14㎏台、だいぶ落ちましたウインク

やっぱりお歳のせいもあるのか、ここのところ一時期のマッチョな筋肉が落ちてきています(これは 真乃羅 も一緒ですね汗)。

食欲は相変わらずなので、ヘルニアの件もあるし、少しでも軽い方がいいかなと思っています。

体重はみんなボチボチ、当日の所見もとりあえずOKグッ照れ

そして先日、健康診断の血液検査結果が届きました。

真乃さんコーギーCM3 リパーゼの値が高く注意観察ポーン
朔ちゃんコーギー 肝臓の値が全般的に高く要観察滝汗
みっくる~んサクラ お墨付きの健康体きらきら!!ゲラゲラ

真乃羅・朔之進 については今すぐ治療を…というほどではないのですが、気をつけてあげないとえー?

実は 朔ちゃんコーギーキョトン 検査結果が届く少し前に、下痢・血便・嘔吐で病院に行ってましたショボーン
その時の診断は、細菌性胃腸炎(-_-;)
お腹の中に悪い菌がいっぱいいたようですえーん
今回の検査結果はその予兆もあったのかも…ガクリ

昨年の 真乃羅 といい、12歳はウチにとっては鬼門? と思っていたら、海久瑠 のきょうだいのママさんから「12歳は、体がハイシニアに変わっていく時だから、色々起きるみたい」と聞いて「そうか~、ハイシニアか~」と妙に腑に落ちたおかぁーさんでしたぼけー

まっ、とにかくハイシニアの域に入ってきたお二人さんコーギーCM3コーギー には、まったりのんびり過ごしてもらえるようにケアをしてあげなくちゃ、ですねウインク

みんな、お疲れさまニコニコ

なんでしか~、みっくる~んは元気でしよ~ガッツ
うんうん 海久 は、はなまる💮だったね照れ

ボク、お腹の調子も良くなってきたですぅ照れ
お肉もの食べたいですぅ~もぐもぐ
様子を見ながら少しずつ戻していこうね照れ

真乃さ~ん、大丈夫?
なんデスか~、問題ないデス~~、ゆっくりさせてくださいデス~Zz(ρω-)oο゚
ごめんごめん苦笑汗


狂犬病予防・フィラリア予防の注射注射注射と健康診断の採血注射

ぼんくら~ず も大変でしたが、おかぁーさんのおサイフも大変なことflyingmoneyflyingmoneyflyingmoneyになった春のチックンデーでしたん~・・・。