Bon! ボン‼ ぼんくら~ず

W.コーギー カーディガン・女王様の真乃羅(まのら)と、
ペンブローク・巨体の坊っちゃん朔之進(さくのしん)、やんちゃ姫の海久瑠(みくる)のブログ
そして時々、星になった先住犬・星志郎(せいしろう)も…


テーマ:
「情報」といってもお出かけもせず特別なことは、な~~んにもなかった ぼんくら~ず家 の8月でしたアセアセ

強いて言えば…

シニアチーム体調を崩す!滝汗

この気温のせいか、気圧病なのか…、真乃羅・朔之進 はそれぞれ調子が悪かったですショボーン


真乃羅コーギーCM3 は、昨年春にも出た咳がまた始まったのでお薬薬を飲んでいます(-_-;)
また咳が出ちゃったデス~
でももう大丈夫デス~~(^^)

前回の件があったので今回は早めに病院病院に行ったためか、現在はだいぶ治まってきました。

この咳、先生も原因がわからず首をひねっているのですが…😅

真乃羅 は季節の変わり目に神経痛も出たりしたので、よく様子を見てあげないと…です(-.-)


朔之進コーギー は、骨折した頃から少し出ていた皮膚病が再発ショック
なんかちょっとカユかったですぅ(T^T)

前脚の両脇の下辺りとお股に出ちゃいました笑い泣き

朔之進 の方も前回いただいたお薬を塗って少しずつ治まってきています。

体の抵抗力が落ちると出るみたいなのですが、もしかしてアレルギーも出始めているのかな?

一度ちゃんと調べてもらった方がいいかなぁ、と思っています。

それ以外に 朔之進 は前からある、耳の付け根の脂肪腫がだいぶ大きくなってきました。

朔之進 がその辺りを今のところあまり気にしていないようなので先生と相談の上様子を見ています。

10歳過ぎるといろいろあるね~(´Д`)


みっくる~んサクラ は…
みっくる~んは元気でしよ~(//∇//)

ちょっとだけお腹を壊した時があったけどやっぱりシニアチームと違って治りも早くて元気だね~ニコニコ

体調を崩した、といってもみんな食欲もぐもぐも元気筋肉もあります照れ

おかげで全員見事な絶賛夏太り中~笑い泣き

シニアチームと共に、オトーサンもおかぁーさんも腰を痛めて動けなかったこのひと月苦笑

気候が落ち着いた頃になったらどこかにみんなで出かけたいねルンルン

それまでにみんな体調を整えておこうねウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
①放牧承認日[2017年7月11日]

②名前:朔之進(さくのしん)

③性別:♂

年齢:11歳

色落ちぎみですがトライカラー、性格のんびりペンブロークのお坊っちゃんです(^w^)

我が家の中では癒し系(〃ω〃)

身体は大きいけどキモは小さいかな?

家では女子~ズに弱いですが、外に出たときは男の子として我が家の女子~ズを守ってくれているようです(^^)

それでは写真を~!












写真が苦手なコなので、笑顔の写真を探すのが大変アセアセ

ボク、写真苦手ですぅ(-_-;)
おかぁーさんが一生懸命ボクの笑顔をさがしてくれたですぅ。

ちなみに、体重は真乃羅が13㎏弱、朔之進は16㎏弱。

朔之進は全体に身体が大きく、真乃羅と並ぶと朔之進の方が少し体高・体長が大きいです(//∇//)


こんな感じで紹介ブログはOKですか?

今回のコーギー牧場絵画カレンダーも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
①放牧承認日[2017年7月11日]

②名前:真乃羅(まのら)

③性別:♀

年齢:12歳

12歳になりだいぶ白っぽくなってきましたが、色はブラック&ホワイト.タンポイントのカーディガンです。

性格はツンデレの女王さま(^^;

でも、下のコたちの面倒を(時々(^^;)よく見てくれるお姉さんでもあります。

コーギー牧場、真乃羅はこの前はお空星の星志郎と放牧していただいたので2度目の参加です(^^)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは写真を~!












モカヤングさん、こんな感じで大丈夫ですか?

真乃羅デス~!
どうぞよろしくデス~~(*^^*)

続いて、朔之進の紹介をブログします。
よろしくお願いします(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。