2024年秋ドラマ曜日別一覧…土曜、日曜 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

秋ドラマ、曜日別のご紹介、最後は週末の土曜日と日曜日です。




土曜日




日本テレビ   21時

松下洸平主演

「放課後カルテ」




口も態度もデカい小児科医が、その鋭い観察眼で子どもたちのSOSを見抜き、その背中を押す保健室ヒューマンドラマ。




NHK  22時

安達祐実主演

「3000万」



平凡な日々を送っていたヒロインが事故に出くわしたことで、幸せになるための甘い誘惑に翻弄され、地獄を味わうクライムサスペンス。




日本テレビ 22時

竜星涼、八木莉可子主演

「潜入兄妹~特殊詐欺特命捜査官~」



父親の命を奪われた兄妹が、限界スレスレの潜入捜査で、巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く。巨大犯罪組織への復讐劇。




テレビ朝日   23時

菊池風磨主演

「私たちが恋する理由」



オフィスを舞台に恋することに臆病になっている6人の男女の大人のピュアでじれったい恋模様を描く。




フジテレビ  23時40分

鈴木伸之主演

「バントマン」



戦力外になり引退したプロ野球選手が、一般企業で第2の人生を歩みだすが、華やかなこれまでと違い、地味に送りバントをするようなバントマンの生き方を求められるヒューマンドラマ。





日曜日




TBS  21時

神木隆之介主演

「海に眠るダイヤモンド」




未来への希望と活力に満ちていた高度経済成長期の長崎・端島と、どこか閉塞感が漂う現代の東京。70年の時を超え2つの異なる場所をつなぐ若者たちの物語。





テレビ朝日  22時

清原果耶主演

「マイダイアリー」



社会人1年目のヒロインが些細なきっかけで大学時代を共に過ごした仲間たちとの大切な思い出を振り返り、言葉にできない悩みを抱える若者たちの等身大の姿を描く。




日本テレビ  22時30分

堀田真主演

「若草物語~恋する姉妹と恋せぬ私~」



生真面目な長女(仁村紗和)、がむしゃらな次女(堀田真由)、おっとりの三女(長濱ねる)、したたかな四女(畑芽育)、四者四様の幸せを追いかける社会派シスターフッドコメディ。





週末はバリエーション豊かで面白そうな作品が多いですね。