密子は天使か?悪魔か?「マル秘の密子さん」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

事前の情報ではどんなドラマになるかよく分からなかったドラマです。




なるほどヒロインの密子がトータルコーディネーターというのはこういうことだったんですね。




日本テレビ  土曜22時

「マル秘の密子さん」第1話


主演…福原遥

脚本…丑尾健太郎

演出…中茎強



このドラマで最も驚いたのは、映像が全体的に色彩豊かで実にカラフルだということ。映画「アメリ」を彷彿とさせます。



ところがファンタジックな可愛い話が始まるかと思いきや、2時間サスペンスにありがちな資産家の当主が死に、遺産相続をめぐる醜い争いを繰り広げるというベタな人間ドラマになってます。




遺言では妻子より、介護をしてくれたヘルパーの今井(松雪泰子)に会社の持ち株すべてを譲るというもの。




当然遺族は納得いかず、今井から株を取り返そうとします。




そこで生前に当主の謙一(神保悟志)が今井の前に現れ、トータルコーディネーターとして、今井の身なりから態度、身の処し方までアドバイスをし、




謙一の遺志を今井に継がせ、次期社長にさせようという話です。




初回を見て不満だったのは、今井役の松雪泰子はどう冴えない感じにしても、やはり美人は美人なので、密子のおかげで変わった時に、劇的に変わるとまではいかなかったという点です。




これが余貴美子や江口のりことかならな~なんて思いました。




初回のラストでは密子が実はブラックな面もありげなことが分かり、何を企んでいるのかの興味がわきました。




いい子の役が多かった福原遥が、ダークな顔を見せるのはギャップがあって面白いですね。




今後の展開が気になります。

第1話の評価は…7