愛の逃避行って…「Destiny」第6話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマって、期待するのと逆の方に行ってしまうことが多くて、




意味深に引っ張っても、種をあかせば大抵、そりゃそうでしょうねってことが多く、何回がっかりするんだよという感じです。



※こちらは今夜放送されたのではなく、先週5月14日に放送された第6話の記事です



テレビ朝日  火曜21時

「Destiny」第6話


主演…石原さとみ

脚本…吉田紀子

演出…星野和成





自宅への放火を自首して逮捕された真樹(亀梨和也)。

担当検事は奏(石原さとみ)になります。




元恋人同士が皮肉な立場で向き合うことになり、ここから面白くなりそう!と期待しましたが、




奏の取り調べは手ぬるく、新たな事実はさほど出てこず、もやもやした時間がダラダラと過ぎていきました。




真樹は恐らく誰かをかばっているようで、明らかに態度がおかしい祐希(矢本悠馬)は何かしらからんでいそうです。





奏の父親(佐々木蔵之介)が死んだ汚職事件の真実を隠蔽した何者かが、口封じのために浩一郎(仲村トオル)を殺そうとしたのかもしれません。




真樹の病状は悪化していく一方で、病院に入った真樹は、奏に一緒に逃げようと持ちかけます。




愛の逃避行ってやつですね。

う~ん。そうなるか~と微妙な気持ちになりました。

同じテレビ朝日の「Believe」でも木村拓哉先輩が逃亡したばかりですしね。





今回の評価は…6