スゴ腕結婚詐欺師の婚活…「ミス・ターゲット」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

春ドラマ、気楽に楽しんで見られる恋愛ドラマが少なくて、なんだかな~と思ってるところに、至ってシンプルなテーマをあまりひねり過ぎずに見せてくれるこのドラマが始まり、こういうのが良いんだよなと思わされました。




記事を書き続けるかはわかりませんが、気楽に楽しみたい人にはおすすめの作品です。





テレビ朝日  日曜22時

「ミス・ターゲット」第1話


主演…松本まりか

脚本…政池洋佑

演出…植田尚




悪い男ばかりをターゲットに結婚詐欺を重ねてきたヒロインのすみれ(松本まりか)は師匠的な存在の弥生(筒井真理子)に

、そろそろちゃんとした恋をして結婚したら…と勧められます。




偽りの恋愛には長けているすみれが打算無しの普通の恋愛はできるのか?というのがこのドラマのテーマです。




松本まりかに結婚詐欺師の役をやらせるというアイデアは、なかなか知恵者がいるなと感心しました。




男をたらしこむようなあざとい女子の演技をさせたら田中みな実か松本まりかかってぐらい上手いですからね。




そんなすみれが出会ったのが和菓子職人の宗春(上杉柊平)。

あんこオタクで仕事人間の宗春は恋愛にうといカタブツで、すみれには思うようには操れない手ごわい相手です。




今年注目の上杉柊平は不器用そうなキャラが合う人なので適役です。




波乱がありそうなのは、宗春の父親の竜太郎(沢村一樹)が刑事で、すみれを捕まえようと躍起になってるらしいことで、

恋する息子と逮捕したい父親でどうなりますか?





様子を見て記事を続けられそうなら続けます。


今回の評価は…7