黒澤も和泉も「殺す気かっ!」(笑)…「おっさんずラブ・リターンズ」第7話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

新婚旅行に行き、結婚式も挙げて、もはや春田(田中圭)と牧(林遣都)は堅く結ばれたパートナーという感じですが、まだそんな彼らに未練たらたらの男たちもいて…




テレビ朝日 金曜23時15分

「おっさんずラブ・リターンズ」第7話


主演…田中圭

脚本…徳尾浩司

演出…山本大輔





春田と牧の結婚式の日、トイレで吐血をした黒澤(吉田鋼太郎)。

医師に診てもらうとストレスによるものと言われます。




やはり、春田へのいまだ失ってない恋心を押さえつけていたためだと自省します。




黒澤がそんなことになってるとはつゆ知らず、相変わらず無垢な優しさで接する春田。




春田の前では平静を装いますが、見送ったあとは、押さえていたものが爆発。

思わず…「殺す気ですかっ!」





全く悪気はなく、黒澤を苦しめ続けているんですから、ホントに春田は「魔性の男」に他なりません。





黒澤と同じ苦しみを味わっているのが、亡き恋人にそっくりの春田を好きになってしまっている和泉。





こちらも春田はそんなこととは知らずに、オフィスでやけに近い距離で優しくフォローしてくれるので和泉は悶々としてしまいます。




和泉もこらえきれずに、つぶやきます。「殺す気かっ!」




そんな和泉に、秋斗(田中圭 二役)を殺した犯人を逮捕したらしい六道(三浦翔平)は思いを伝えキスしました。




恐らくその思いにほだされて、こちらはペアになるかも…ですね。




心配なのは余命宣告をされた黒澤。

ホントなんですかね。

シリアスな終わり方はこのドラマらしくないので、なんちゃってであってほしいですね。




私めのツボである武川(眞島秀和)は、春田と牧の結婚式でスピーチしたらしく、「八つの袋」って(笑)

全部知りたかったです。




和泉へのアドバイスも「シェアしよう…」って、自分の牧への願望で、いまだに引きずってるのが何ともそこはかとなくおかしいです。




牧が相談しようとしたら「いいぞ、2時間くらいなら…」「長~っ」も笑いました。




今回の評価は…8