中井貴一が友情出演…「春になったら」第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回の中井貴一の出演は、木梨憲武が自ら同学年で親友の中井貴一に出てよとオファーして実現したそうです。




その甲斐あってか中井貴一がゲストに出てくれたことで見ごたえのある良質な回になりました。




フジテレビ  月曜22時

「春になったら」第4話


主演…奈緒、木梨憲武

脚本…福田靖

演出…穐山茉由




雅彦(木梨憲武)の死ぬまでにやりたいことリスト、次にやりたいのは「神に謝る」




神とは雅彦の中高の親友、神健一郎(中井貴一)のことで、雅彦は神に謝りたいことがあるようで、




それを実現するために探したら、Facebookらしきもので、神は吉祥寺でカフェを営んでいるとすぐ分かり、雅彦は訪ねていきます。




雅彦は高校の時に神からある女の子に思いを伝えてと頼まれるも、その子から好きと言われ、神にはダメだったと伝えて内緒でその女子と付き合ったことを詫びたかったのです。




店に行き、名を名乗り、詫びますが変な空気になり雅彦は帰ってきます。




後日、瞳(奈緒)が神を訪ねると、実は神の方が雅彦に謝りたいことがあって、神が野球部の先輩に誘われ喫煙した時に、逃げた神に代わり、居合わせた雅彦が濡れ衣をかぶったのでした。




雅彦はそれを覚えてなくて、教室を訪れた雅彦に神は改めて詫びます。

更におまけがあって、実は雅彦が付き合った女子は、その後神と付き合って今は奥さんになっていました。




それがわかった時のじゃれ合う2人が、高校の頃の2人の映像になるところは、ちょっと感動しました。




木梨憲武と中井貴一がホントに親友なので醸し出す仲の良い空気感がまた良かったです。




あ~自分にもこんな友だちいなかったかなと思ってしまいました。

覚えてること、忘れてしまったことありますからね。

今年、久々に高校の同窓会があるので楽しみです。




 今回の評価は…8