春田を好きになる和泉…「おっさんずラブ・リターンズ」第5話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

何だかこのドラマ、面白みが減ってきたように思います。

マンネリなのか、新たな展開不足だからか、




主人公の春田(田中圭)と牧(林遣都)とのペアにあまり波風が立たないからか…




テレビ朝日  金曜23時15分

「おっさんずラブ・リターンズ」第5話


主演…田中圭

脚本…徳尾浩司

演出…瑠東東一郎




今回は初回以来となる瑠東東一郎の演出でした。この演出家独特のアクの強い映像の遊びが随所にあり、そこは楽しめましたが、




内容が追い付けきれておらず、映像や演出が上滑り気味なところもありました。




同じ続編でも「きのう何食べた?」は

シロさんとケンジの関係性を更に深めて丁寧に描き、マンネリとは感じさせませんでした。




その点、こちらは相変わらずだったり、春田と牧の人間像を深めて描いてもいないので、また黒澤(吉田鋼太郎)といがみあいか…と、




旅館の大広間での派手な喧嘩シーンには、いささかうんざりしました。




こうなると春田を好きになる和泉(井浦新)と、そんな和泉を思い続ける菊之助(三浦翔平)の切なさ頼みになりますが、




それでいいのか?って気がしなくもありません。

今回の評価は…7