人の心の声が聞こえてしまうヒロイン…「Eye Love You」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

見ていてほっこりするというか、癒されるドラマですね。悪意のある人物が出てこないからですかね。



二階堂ふみ演じるヒロイン、侑里も、

チェ・ジョンヒョプ演じる相手役のテオも好ましい人物で、すんなり2人のなりゆきを見ていたくなるものがありました。




TBS  火曜22時

「Eye Love You」第1話


主演…二階堂ふみ

脚本…三浦希紗

演出…岡本伸吾




海で溺れかけてから、人の心の声が聞けるようになった侑里は、そのおかげで侑里を救って身動きも会話もできなくなった父親(立川志らく)と意志疎通が図れてはいるのですが、



彼氏に「怖い」と言われてから恋愛はしづらくなり、仕事でもそんな能力があることは隠しています。




そんな侑里の前に現れたのが、フードデリバリーのバイトで侑里の家に運んでくるテオ。




生物学を学んでいる留学生で、天真爛漫な彼にひかれていく侑里は、テオの心の声が韓国語なので分からずにすむので、素直に付き合えるんです。




年上で恋愛に消極的な女性が、ストレートに恋愛表現してくる年下男性にぐらつくというのはよくあるパターンですが、



そのあたりの複雑な感情を、明るくカラッと二階堂ふみは演じていて魅力的です。



女社長にありがちな頑張りすぎてる気負った感じがないのも見易いです。

気心知れた仕事のパートナーを中川大志が演じていて、こちらは見るからに当て馬になりそうな役ですね。



変にいろんな要素を盛り込もうとしなければ見易いドラマになりそうです。





しかし、たまたまインターンで来たらまた再会って都合のよいラストには、ちょっとデキすぎで引きました。




今回の評価は…7