愛人からのスマホの中身…「ハコビヤ」第2話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回依頼しに来たのは人気芸人飯沼(おいでやす小田)と不倫していた愛人の麻衣子(立石萌香)




スマホを指定の時間通りに飯沼に渡し、写真ホルダーを見てもらうようにとの依頼です。



テレビ東京 金曜24時52分

「ハコビヤ」第2話


主演…田辺誠一

脚本…當銘啓太、高尾苑子

演出…日暮謙




依頼通りに渡せるのか?なぜ、18時10分に渡さないといけないのか?写真ホルダーには何が入っているのか?3つの疑問を答えていくという流れでシンプルに展開していきました。




30分ドラマとしては丁度よいボリュームでしたね。

初回にも書きましたが、白鳥の終始感情的にならないストイックな感じがビターな人情劇を作り出しています。




一緒についてくる杏奈(影山優佳)はいささかウザいのが玉に瑕ですが…。




あと飯沼役のおいでやす小田は至って神妙に演じてましたが、役が芸人だけに小田本人にしか見えず、なんだか見ていてこそばゆいのも困りものでした。




とはいえ、このドラマの仕組みは面白いなと思ってます。

視聴は継続します。




今回の評価は…7