樹里亜はかなりのワルだった…「合理的にあり得ない」第5話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

前回のラストで涼子(天海祐希)のもとに依頼に来た樹里亜(水野美紀)。




なんでわざわざ涼子のもとに?と不可解でしたが、それにはちゃんと理由があり…




フジテレビ 月曜22時

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明」第5話


主演…天海祐希

脚本…根本ノンジ

演出…光野道夫




殺すという脅迫状が来たので身辺警護をしてほしいと樹里亜は頼みます。




そんな依頼受けるか!と涼子とすぐに舌戦に。

また2人のテンポのよい言い争いが見られて、今回良かったのはそこです。




ずっと見ていたいくらい息の合った罵り合いでした(笑)




大金を積まれて、コロっと態度を変え、引き受けることにしますが、実は樹里亜のもとにこの際、潜り込んで悪事の証拠をつかもうというのが涼子の目論見でした。




しかし、実はその脅迫は樹里亜の狂言で、命を狙われても私は負けないとアピールをし、政界進出をもくろんでいたのでした。





しかも、樹里亜は根っからのワルで、自殺したと思われている真紀(市川由衣)は実は樹里亜が崖から突き落とし、自殺したと工作していたんです。




鉄パイプが落ちてくるのをどう工作したのか?とか、自殺を装う遺書や靴はどう用意したのか?とか、ツッコミどころは満載なんですが、




水野美紀の悪女っぷりの良さで、今回は見てしまいました。




貴山(松下洸平)は病院で意識のない父親(小林隆)が母親を殺したみたいですが、どういうことなんですかね。




今回の評価は…6