人生も4周めになると…「ブラッシュアップライフ」第5話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

せっかく自分がプロデュースしたドラマが放送って日に、またも麻美(安藤サクラ)は車に轢かれてしまいました。





生まれ変わるならムラサキウニと言われて、仕方なく4周めに…

しかし、人生も4周めともなると、今までと同じにはやれなくなり…




日本テレビ 日曜22時30分

「ブラッシュアップライフ」第6話


主演…安藤サクラ

脚本…バカリズム

演出…狩山俊輔




徳を積むためにやってきたいろんなことがあり、それをまたやっていかなければならず、




4周めになると知恵もついてきて、より効率的にやれるようにやり方を変えていきます。




保育園でもまるで保育園児とは思えない口ぶりで先生に不倫させないように釘をさしたり、





小学生になっても今までは疑問も感じずに、なっちやみーぽんとしゃべっていた無駄なおしゃべりを無くしてしまいます。




するとおのずと、相手もなんだかよそよそしくなり、今回のラストはちょっとほろ苦くしんみりするものでした。




他のあれこれもどう変えて対処していくんでしょうか?

また仕事はテレビ局員ですかね?




福ちゃん(染谷将太)に役者も始めたからと売り込みされて、絶対無いって言ってたのに、





アクシデントがあり、早々に頼むことになったのが笑えましたね。




今回の評価は…8