2023年冬ドラマ スタート日順一覽…深夜ドラマ 1/14~ | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

まだ途中のままになっていましたね。

失礼しました。

年が詰まってからバタバタ記事を書いております。




冬ドラマの深夜ドラマの後半をスタート日順にご紹介します。




14日スタート


テレビ朝日 土曜23時

藤ヶ谷太輔主演

「ハマる男に蹴りたい女」


女性ばかりの下宿の管理人になった元エリートが、ズボラ女子に振り回されるラブコメディー。





14日スタート


テレビ朝日 23時30分

高橋一生主演

「6分間の軌跡~花火師望月星太郎の憂鬱~」


花火師の親子と弟子入りした謎の女性が織りなすファンタジーホームコメディ。




14日スタート


テレビ朝日 26時30分

矢作穂香、犬飼貴丈主演

「ひともんちゃくなら喜んで!」


新人コンサルタントと、ブラック企業の社長がオフィス改革に挑むラブコメディー。



19日スタート


日本テレビ 木曜23時59分

眞島秀和主演

「しょうもない僕らの恋愛論」



生き方や仕事に葛藤を抱えるデザイナーが、2人の女性との交流を通じて過去にやり残した思いと向き合っていく。




20日スタート


テレビ朝日 金曜23時15分

山崎育三郎主演

「リエゾン~こどものこころ診療所~」



児童精神科クリニックを舞台に自らも発達障害の院長と研修医が、さまざまな生きづらさを抱える子どもたちと向き合っていく。




23日スタート


日本テレビ 月曜24時59分

岸優太主演

「すきすきワンワン!」



人生あきらめモードの男が、元愛犬と名乗る男と不思議な同居生活を始め、少しずつ成長していく。




26日スタート

TBS 火曜24時58分

久間田琳加主演

「ブラザー・トラップ」


元カレと別れた女子大生が出会ってひかれた男が元カレの弟で…というラブストーリー。





深夜ドラマはなかなかユニークで面白そうな作品がかなりありますね。

何を見るかこれから悩みます。

私めが何を見るかの期待度ランキングは年明けにアップします。お楽しみに!