高橋海人にキュンとしたい方はどうぞ…「ボーイフレンド降臨第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

たぶん記事は第1話だけになると思います。

このドラマは私めのようなオジさん視聴者はお呼びてはないようですので…





記事の書きようもないかなと…。

決して駄作ではなさそうなんですがね。





テレビ朝日 土曜22時

「ボーイフレンド降臨!」第1話


主演…高橋海人

脚本…田辺茂範

演出…新城毅彦




どうやらこのドラマの正しい見方は、高橋海人の同年代以上の女性が、心身共にお疲れ気味な週末に、高橋海人の笑顔に癒やされる…ってことのようです。





記憶喪失になって以降の主人公の「アサヒ」(高橋海人)はこれでもかってくらい、女性がキュンとなる無垢な笑顔や愛らしいしぐさを連発してましたから。





私めはへそ曲がりですから、記憶喪失になる前のクールで傲慢な現代芸術家だった時の高橋海人の方が、いつもの高橋海人と違って面白かったんですがね。





そう言えば、「ドラゴン桜」の高橋海人はちょっとその片鱗はありましたね。




このドラマはオリジナル脚本ですから主人公を取り巻く人々も当て書きで、桜井ユキも田中みな実も三宅健ものびのびと演じています。




田中みな実はもっとクセの強いキャラも演じてますから、物足りなさを感じなくはないですが…

もうすっかり女優さんですね。




今後はこのドラマ、気が向いた時に見ようかなと思ってます。