生きたいから自殺した徹生…「空白を満たしなさい」第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

記事を書き忘れていました。

今夜最終回ですから慌てて簡略して書きます。




NHK 土曜22時

「空白を満たしなさい」第4話


主演…柄本佑

脚本…高田亮

演出…柴田岳志




自分はやはり自殺したのだと分かった徹生。

では、なぜ自殺しようと思ったのか?

思い出せない徹生は、




元上司(渡辺いっけい)を訪ねて飛び下りた屋上に行ったり、佐伯(阿部サダヲ)を訪ねて病床の佐伯から自殺したゴッホの話を聞いたりして、





なぜ自殺をしようと思ったかをひもといていきます。




人生をちゃんと生きたいから、今の自分を理想を求める別の自分が殺してしまう…





有名人の自殺でも、なぜ自殺なんかしたのか分からない自殺ってかなりありますよね。それってこういうことなのかな?などと思わされながら見ました。





今回の評価は…8