シンはずっと前から湊を…「みなと商事コインランドリー」第3話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

湊(草川拓弥)は自分が高校生の時、水泳部顧問の佐久間先生(福士誠治)を抑えがたいほど好きで、卒業式の日にたまらず、一方的にキスをしたんですね。




だから、今のシン(西垣匠)の湊への猛烈アプローチも若さゆえの熱病のようなもので、一時的なものに違いないと思っているんです。




テレビ東京 水曜24時30分

「みなと商事コインランドリー」第3話


主演…草川拓弥

脚本…金井純一

演出…湯浅弘章




今回驚いたのは、シンは10年前から湊のことを知っていて、ずっと思い続けてきたらしいということでした。




回想の映像から推察するに、まだ子どもだったシンが溺れかかった時に、湊が助けてくれたようです。




湊は覚えてないし、湊に聞かれても10年前に何があったか、シンは教えようとはしません。




私めも湊と一緒で、シンは若さゆえの一時的な恋だとばかり思っていたので、シンへの見方がまた変わりました。




このドラマは、今回のプールのシーンでもそうですが、夏らしいシチュエーションが多く、夏ドラマの中では最も夏を感じさせてくれるドラマですね。




あと、シンのクラスメートでやたらとシンに干渉してくる明日香(奥智哉)は、湊の近所の子で湊が弟のように可愛いがってきた子なんですね。




この明日香も実はシンのことを好きなのでは?と私めは邪推しております。

「プリズム」を見たあとだと、みんなそういう面もあるのでは?と疑ってしまうんですよね(苦笑)





今回の評価は…7