あたりさわりなく終了…「パンドラの果実」最終回 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマ、HuluでSeason2が放送されるので、地上波ではSeason1が中途半端に終わり、続きはHuluで…ってことになるのでは?と懸念してましたが、





それは杞憂に終わり、ちゃんと話にはケリがつき、そこは良かったと思います。




日本テレビ 土曜22時

「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」最終回


主演…ディーン・フジオカ

脚本…関久代、福田哲平

演出…羽住英一郎




とはいえ、特に驚くようなひねりも無く、小比類巻(ディーン・フジオカ)が無事に娘を救い出せて良かったね~で終わりました。





驚いたと言えば、榊原(加藤雅也)が自ら感染し死んでしまったことで、




世界中に最強のウイルスをまき散らし、人類に最後の審判を受けさせ、生き残れた者が不老不死になる…




って、話が大きすぎて何だかワケがわかりませんでしたが、結局どうしたかったのか理解不能でしたね。





ここまで来たから最終回まで見ましたが、どこかでリタイアしても良かったかもなと思える作品でした。




先端科学がらみの犯罪は興味深かったですけどね。





今回の評価は…6