末っ子の政略結婚…「やんごとなき一族」第5話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回はちょっとイマイチでしたね。

スッキリした話ではなかったからですかね。




フジテレビ 木曜22時

「やんごとなき一族」第5話


主演…土屋太鳳

脚本…青塚美穂

演出…水戸祐介




佐都(土屋太鳳)がドサクサの中でOKしてしまったがために健太(松下洸平)の妹、有沙(馬場ふみか)はお見合いすることに。





その相手(森田甘路)はマザコン丸出しでかなりクセ強めのウザキャラで、立ち会ったみんなが、こりゃ無いわ~という男でしたが、




その家とつながると国交省とパイプができると知り、圭一(石橋凌)は急に乗り気に。強引に話を進めようとします。





どうしてもイヤな有沙は、深山邸を抜け出し、植木職人の彼氏(葉山奨之)の部屋にころがりこみます。




健太、佐都夫婦はそんな2人を応援しますが、居場所はバレてしまい、彼氏には大金が積まれ、起業したい男は金を貰い別れてしまいます。




佐都は必死で圭一に頼み込みますが聞き入れられず、有沙は婚約を受け入れることに。




久美(木村多江)にもあなたがこの家を変えてほしいと頼まれ、いよいよ佐都が本格的に圭一に歯向かうようです。




これまでも十分歯向かってましたけどね。

今回の評価は…6