恋のライバルは強敵そう…「俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉」第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

胸がしめつけられ痛いのは病気ではないかと医師に診てもらう康介(山田涼介)。




恋だね…と言われて驚くさまが面白く、

今までの恋は恋じゃなかったのかと悩んだり、和泉(芳根京子)を過剰に意識してしまったり、




将来の自分らしいおっさん(古田新太)が恋なんてだいぶしてないと言うのを聞き、アンチエイジングのために恋をしなければと焦ったり、





序盤からラブコメ要素がてんこ盛りで快調でした。




テレビ朝日 土曜23時30分

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限⁉」第4話


主演…山田涼介

脚本…田辺茂範

演出…中前勇児




私めは声優さんについてはあまり詳しくないので、「最愛」に津田健次郎が刑事役で出てきた時に、誰だこれ?と思わず調べてしまったほどでした。




このドラマでは和泉の元上司の須藤役で、上司と部下をこえて恋愛感情を持っているようで、康介にとっては恋敵の役です。




声優さんだけに声はいいし、落ち着いた大人の雰囲気で、




康介が和泉を救えなかった場面でも、機転をきかせて救うあたり、康介にはかなわないかなりの強敵です。





余談ながら、「ナンバMG5」の難波家の飼い犬松の声も津田健次郎なんですね。




恋愛ドラマお決まりのバッグハグを須藤が和泉にしているところを、康介が見てしまうというラストでした。





このドラマはありがちな胸キュンラブストーリーとは違うユニークな作品であってほしいので、ちょっとこの先が心配になりました。




今回の評価は…7