ちゃんとした恋愛ドラマですが…「持続可能な恋ですか?」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマは優等生的な恋愛ドラマだなというのが初回を見ての感想です。




妻を亡くした父親(松重豊)と、独身を貫いてきた娘(上野樹里)とのW婚活というテーマは悪くないし、





キャスティングは手堅く、脚本や演出もきちんとしています。

ただ優等生的だけにあまり際だって面白いわけでもありません。




TBS  火曜22時

「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話


主演…上野樹里

脚本…吉澤智子

演出…土井裕泰




娘の杏花はヨガインストラクター、父親の林太郎は辞書の編纂者。

それぞれ仕事に励んでいますが、母親(八木亜希子)が亡くなって、2人で暮らすことに。




家のことは母親に任せっきりだったので、うまくいかないことばかりで、いがみあって暮らしています。




こんなことではダメだと、林太郎は杏花を巻き込み婚活を始めます。




婚活パーティーで林太郎は整形外科医の明里(井川遥)と出会い、

杏花は起業セミナーでバツイチ子持ちの東村(田中圭)と出会い、婚活パーティーで幼なじみの不破(磯村勇斗)と再会します。




もう結婚したくない東村と、積極的な不破と杏花はどちらを選ぶのか?という話になっていくのでしょうが、





上野樹里ならこんな感じになるし、田中圭もいささか食傷気味だし、磯村勇斗も際だってキャラ立ちした役でもないしで、




それなりに見られますが、特別心に刺さるものもありません。

ちゃんと作られているだけにツッコミどころもあまり無いんですよね。




どうなんですかね。

様子見します。




今回の評価は…7