落ち込んでキャラ変する大牙に笑えた…「ムチャブリ!」第8話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

大牙(志尊淳)は葛原専務(坪倉由幸)によく思われたくて、リレーションフーズの情報を流していて、




野上(笠原将)と裏で通じている葛原から、それは筒抜けで、スーパーでテイクアウト商品を売る話も、レシピを盗まれただけで、そのレシピで野上フーズが商品化し、大牙は自分の失態を知ります。




日本テレビ 水曜22時

「ムチャブリ!~わたしが社長になるなんて~」第8話


主演…高畑充希

脚本…渡邉真子

演出…狩山俊輔





落ち込んだ大牙は体調不良を理由に会社を休んでしまいます。

そんな大牙が心配な雛子(高畑充希)は、大牙の家を訪ねます。




すると、いつもの尊大でズケズケものを言う大牙とはうってかわって、おとなしく殊勝なキャラに激変していました。





調子が狂ってしまう雛子の心の声がいちいち笑えましたね。

特に、タイガは大きな牙だろ?牙はどうしちゃったんだよ!とか、




弟の光(大倉空人)が兄に似て生意気で、そのズケズケした口ぶりに、雛子がイイネ、イイネ、そうじゃなきゃね、と喜んだりとか、




高畑充希の天性の間の良さから、今回はいつもに増して心の声がハマりましたね。





見るに見かねて、いつまでも後ろ向きでウジウジしている大牙に、雛子がキレて、バチバチの口論になるシーンも、高畑充希と志尊淳のイキが合った丁々発止で見ごたえがありました。




この2人のこんなやりとりをこのドラマはもっと見せてほしかったですね。

胸キュン寄りにするのは、視聴率欲しさかもしれませんが、オリジナリティを薄れさせるだけなのに…と残念でなりません。




野上がなぜ浅海(松田翔太)を目の敵にするのかもわかりましたね。

誤解もあるようですが…




葛原の企みで、浅海は社長解任になりましたが、ここから盛り返すんでしょうね。





今回の評価は…7