DCUって海に潜って証拠探す人たちなの?「DCU」第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

前回の勝手な行動を取っての隆子(中村アン)の死に方にも呆れましたが、今回は巻き返すどころか、前回に増して呆れた内容でした。




ホント、私めが大切に思っているこの枠でこんな内容の作品が放送されてしまっているのが情けなくて仕方ありません。





TBS 日曜21時

「DCU」第4話


主演…阿部寛

脚本…青柳祐美子、小谷暢亮

演出…青山貴洋




え~~っと、念のため確認しときたいんですが、プロ並の手口で、領海外の船上でロペスも隆子も刺し殺したのは、監察医の真鍋(角田晃広)ってことでいいんですかね。




それって無理がありませんか?

真鍋はどうやってその場に行き、どうやってその場から逃げたんですか?





海上保安庁の監視下にあって、ロペスを追う隆子の乗った船をみなが注目し、瀬能たちも後を追っていたあの状況で…。

レーダーにひっかからない船ってあるんですかね?

さっぱり分かりません!





隆子の弔い合戦したぞ!みたいな盛り上がりでしたが、イヤイヤ、ちゃんと業務につけよ!捜査は公安に任せてさ。





みんなで私情に走ってどうすんだよ!

上司も怒れよ!

結局、海に潜ってスマホ探すって、第2話と同じことまたやってんのかよ!




いかん、取り乱してしまいました。

隆子のスマホにあった死んだはずの兄、成合(吉川晃司)の写真って、隆子が死ぬ前にロペスのスマホから撮った写真ですかね。





そんなに驚いてなかったような…

もっとびっくりしますよね、普通。





あと、脚本家さんたちに言いたいのは、今回の真鍋にしろ、第2話で古田敦也が演じた議員にしても。急に後出しジャンケンみたいに出してくるのだけは、せめてやめてもらえませんかね。





前回の隆子の死体を見つける時にせよ、今回の逮捕した真鍋に殴りかかるシーンにしても、瀬能を演じる横浜流星は気の毒なまでに気魄の熱演をしてますよ。




頼みますから、キャストの人たちのためにもしっかりした内容のものにしてあげてください。




今回の評価は…4