最終回の前の回って難しい…「緊急取調室」第8話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマのように1話完結でやっていながら初回から引っ張り続けている縦筋のエピソードもあるという作品は、最終回の前の回をどう作るか実は難しいですよね。





私めはてっきり最近よくある最後の2話を最終章ってことにして、第1話、2話で扱った事件をキントリのラストに向け真相究明に励むってことにするのかと思っていたんですが…





テレビ朝日 木曜21時

「緊急取調室4th season」第8話


主演…天海祐希

脚本…井上由美子

演出…常廣丈太





再登場を楽しみにしていた桃井かおり演じる大國は勾留中に死んでしまい、それでかなりトーンダウンしてしまったのですが、





今回は、大國のハイジャックがらみのこともチラチラ最終回に向けて盛り上げるために挟みこみつつ、






1話完結のエピソードも小ぶりな事件ながらやりました。






事件に大きい小さいは無いんでしょうが、キントリのラスト近くに、なんでこの程度の事件?とつい思ってしまうくらいの事件でした。





容疑者役の宮澤エマは最初、宮澤エマだと分からないくらいで、華やかさを押し殺して入念な演技を見せていましたが、





どうも大國がらみの方が気になるし、メインエピソードの方が添え物のようにさえ思えて、残念な回でした。






今回の評価は…