うさんくさい人が大集合…「漂着者」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

斎藤工ってイケメン俳優のカテゴリーにとかく入れられがちですが、谷原章介や沢村一樹とかと同じで、何か裏がありそうなうさんくさい役柄こそ面白い人だと私めは思っております。





このドラマはそんな斎藤工が、とびっきりうさんくさい役を主演し、脇にもうさんくさい役が得意の人大集合で、何が始まるのか気になる、とてもうさんくさい初回でした。





テレビ朝日 金曜23時15分

「漂着者」第1話


主演…斎藤工

脚本…神田優

演出…本橋圭太




全裸の男が岩場に流れ着いていて、それを女子高生3人組が発見。




SNSにあげて「ヘミングウェイ」と名付けたら、バズっていきます。





この女子高生たち、やけに大人びていて女子高生には見えず、それも不気味でした。




ヘミングウェイの担当になる医師が船越英一郎。

連続女児誘拐事件を追う刑事が生瀬勝久と戸塚純貴。

その容疑者ながら不起訴になってる住職にリリー・フランキー。

ヘミングウェイの身受け引き取りをする宗教団体の男に野間口徹。





これでもかって感じで出てきて、記者役の白石麻衣がかすむ、かすむ。

その上司は橋本じゅんだし…。





「あなたの番です」で味をしめた秋元康が企画、原案、脚本ってなってましたから、これからあざとい展開が待ってるんでしょうね。





とりあえず様子を見ます。

今回の評価は…