この終盤でヒロインにガッカリとは…「着飾る恋には理由があって」第9話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

前回のラストの、あの派手なすれ違いは何だったのか?と思うくらいに、葉山(向井理)は駿(横浜流星)からくるみ(川口春奈)を奪おうなんて思っているわけではなく、実に紳士的にくるみに接しており、





今回の早めの時間であっさり駿とくるみは仲直りというか、いい感じに。

くるみはブレないんですよね、そこは。





なんだよ!と思っていたら、今回は仕事の方でくるみにトラブルが…。




TBS  火曜22時

「着飾る恋には理由があって」第9話


主演…川口春奈

脚本…金子ありさ

演出…棚澤孝義





くるみが続けていたインスタで紹介したバッグが盗作疑惑になり、そのとばっちりでくるみのインスタにも心ないコメントが…





ホント、今よくありがちな話でイヤですね〜、こういう関係ないのにただ人を叩く快感だけでコメントする人がゾロゾロいるって。





そういうリスクも覚悟してSNSはやらないとダメな世の中になってしまいましたね。




…で、くるみはSNS投稿が怖くなり、会社の告知も含めて後輩に頼み、店頭に立つようになりますが、それもうまくはいきません。





そんな中、駿と前から約束していた渓流釣りに行くくるみ。

駿には北海道で店を持たないかという誘いがあり、それを聞いたくるみは私も付いて行こうかな、一緒に働くよと言います。





すると、駿の表情が曇り、このまま二人で北海道行ってもきっとダメになる…

逃げるなと強く言うのです。





痛いところを突かれたからか、一人で考えたいとくるみはバスに乗り、さっさと帰ってしまいます。





う〜〜ん、このくるみの行動はちょっとガッカリしましたね。

駿の言い方もちょっとぶっきらぼうすぎましたが、





郷里で母親にキレた時と同じくらい、ちょっと仕事がうまくいかなかったくらいで…とオジさんは思ってしまうのです。





帰ったら、同居のみんなはいなくて、結局つかまった葉山に泣きつくって。

どうもね〜。





今夜、最終回ですが、やはり仕事頑張ります!ってまたケロっと回復しそうだし、駿も北海道の話は断りそうだし、葉山はおとなしく身を引きトルコに行きそうだし…





なんだか結末が見えてきましたね。

良い意味で裏切ってほしいです。





今回の評価は…