2021夏ドラマ曜日別一覧…金曜~日曜編 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

6、7月スタートの連ドラを曜日別に現段階で分かっているものをご紹介しています。




金曜


TBS  22時
重岡大毅主演
「#家族募集します」

共演…木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの
脚本…マギー
演出…福田亮介、村尾嘉昭



SNSで家族を募集して集まった男女4人とその3人の子どもたちが、1つ屋根の下で子育てし、家族になっていくニュータイプのホームドラマ。



今勢いのあるジャニーズWESTのメンバー、重岡大毅がGP帯連ドラ初主演。
主演級が続々と退所したジャニーズが新たにプッシュしてきましたね。




土曜



日本テレビ  22時
唐沢寿明主演
「ボイスⅡ 110緊急指令室」

共演…真木よう子
脚本…浜田秀哉
演出…大谷太郎、久保田充



凄腕の刑事(唐沢寿明)とボイスプロファイラーを中心に、さまざまな事件に立ち向かう緊急指令室の直轄チーム「ECU」の活躍を描く続編。





フジテレビ  23時40分
羽田美智子主演
「#コールドゲーム」

共演…結木滉星、中村俊介、銀粉蝶
脚本…小松江里子
演出…千葉行利



隕石が衝突し、氷河期に突入した地球を舞台に天才詐欺師が寄せ集めの偽装家族と過酷な日々に立ち向かうサバイバルストーリー。




日曜



TBS  21時
鈴木亮平主演
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」

共演…賀来賢人、中条あやみ、菜々緒、石田ゆり子、要潤
脚本…黒岩勉
演出…松木彩、平野俊一



新設された救命救急のプロフェッショナルチームが、最新の医療機器とオペ室を搭載した車両で事故や災害の現場に駆けつけ負傷者に救命処置を施す。




緊急事態宣言でウンザリしているのに、夏ドラマは「緊急○○室」とタイトルにあるドラマが3本もあるんですね(苦笑)





日本テレビ  22時30分
中川大志主演
「ボクの殺意が恋をした」

共演…新木優子
脚本…徳永友一
演出…星野和成、宝来忠昭


殺し屋になることを決意した男が、暗殺ターゲットの女性を殺すどころか守ってしまい、まさかの恋仲にもなるスリリングなラブコメディ。





未発表の枠はまた追い追いご紹介します。