もともと期待度が低いので…「ネメシス」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

期待したほどではなかった「最高のオバハン」と違い、こちらはそもそも期待度の低い作品だっただけに、ま~こんなもんだろうなという感想の初回でした。



しかし、探偵ものってもはや現実味無いんですから、そろそろなくなってもいいのにと思ってしまいます。
もう散々いろんなパターンを見てきましたしね。




日本テレビ  日曜22時30分
「ネメシス」第1話

主演…広瀬すず、櫻井翔
脚本…入江悠、片岡翔
演出…入江悠




広瀬すずと櫻井翔のW主演です。
レギュラー番組を何本も抱えていながら連ドラ主演する櫻井翔は、さぞスケジュールが大変でしょうね。



心なしか顔に疲れが出ているようにも見えました。
櫻井翔の連ドラ主演は「先に生まれただけの僕」以来3年半ぶり、その前の連ドラ主演は「家族ゲーム」です。




今回は広瀬すずとW主演ですからいくらか気は楽でしょうが、とはいえですよね。




めったに連ドラ主演しないんですから、広瀬すず、江口洋介、仲村トオル、勝地涼、中村蒼と揃っていたら、もっと他の櫻井翔ならではの題材は無かったかね…と、残念でなりません。




正直、今回演じているダメ探偵は、同じ嵐で相葉雅紀がやっても、大野智でも二宮和也でも松本潤でも誰でもできそうな役です。





逆に広瀬すずの方にもそれは言えることですが、何だか二人のW主演の妙味が、あまり私めには感じられませんでした。




謎解きを探偵がしゃべるけど、間違っているので、助手がカンペを出して誘導するシーンとか、楽しくは見られましたけどね。




肝心の犯行トリックも別にどうってこともなく、これはこの先記事を書くのはきつそうだなと思いながら、初回を見終えました。





今回の評価は…