そこが姉弟ってことなら…「オー!マイ・ボス!」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

初回をまだ見てない人は必ず見てから、この記事を読んでくださいね。
思いっきりネタバレなことを書きますので…。




TBS  火曜22時
「オー!マイ・ボス!~恋は別冊で~」第1話

主演…上白石萌音
脚本…田辺茂範
演出…田中健太




バリバリのファッション誌編集部に、ちょっと場違いなヒロインが放り込まれて鬼のような編集長に鍛えられる…って、




あれっ?どこかで見たことあるなと思ったら、そうだ!映画「プラダを着た悪魔」だと思い出しました。




メリル・ストリープの編集長が良かったんですよね~、まさに悪魔的な怖さで。





…で、このドラマはそれをまんまなぞっても仕方ないので、この枠お得意の胸キュン要素を盛り込んできました。





それがヒロイン奈未(上白石萌音)が困っているときに助けてくれた、絵に描いたような王子さまキャラのカメラマン潤之介(玉森裕太)





TBSでの「美男ですね」以来、意外とこの手の恋愛ドラマには出てなかった玉森裕太が、10年ぶりに王子さまキャラを演じていて、





昨年の「恋はつづくよどこまでも」の佐藤健同様に、なるほどそこを持ってきたかというキャスティングです。






昨年、胸キュン的なことは同じ上白石萌音でたっぷり見せられたので、またか~とちょっと気持ちが萎えかけたのですが…





菜々緒演じる編集長とのお仕事パートと、玉森裕太との恋愛パートは別のものと油断していたら…




ラストでそこが姉弟と判明、それには正直驚きました。
確かに菜々緒の役が宝来麗子という変わった名字なんで、公式サイトの相関図でも、今回のエンドロールの役名でも、玉森裕太の役は潤之介と名前だけの表記だったんですよね。




それはこれを隠しとくためだったんですね。
菜々緒の麗子は適役なので、可愛い弟の恋人になる奈未にどうからんでくるのか、ひとひねり加わった興味がつながりました。





今回の評価は…